※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
妊娠・出産

妊娠31wで子宮頸部が短く、漢方薬とウテメリンを処方されました。漢方飲み始めて指に湿疹ができ、手荒れも。同様の症状経験者いますか?

いつもお世話になっています(*^ω^*)
31wの妊婦です!
最近検診で子宮頸菅?が短く、張り止めの漢方薬(当帰芍薬散)を処方され、一週間後もう1度検査したのですが変わりがなくウテメリンを追加されました。それから副作用の動悸、手の震え、吐き気が時々辛いです( *_* )
漢方を飲み始めた頃だと思うんですが、指の間にブツブツと湿疹の様なものが出来て痒いです。いきなり食器用洗剤で手が荒れたりもしてます、、この時期だからなのか、漢方やウテメリンを飲んで似たような症状出たことある方いますか?

コメント

こいのん

同じようにウテメリンを飲みだして、指の湿疹が悪化してます。
皮膚科で診てもらったところ、金属アレルギーのようなものだとか…
食べ物や飲み物などに含まれている、些細な金属に反応して出るそうです!
あまり痒いようでしたら、かかりつけの産科か皮膚科に相談されて下さい(^-^)

• ひまママ

ひまママ

返信ありがとうございます❣️
    そう言われてみれば、指輪の触れてるところから広がってます!金アレなんですね😰
    ネックレスもしてるんですが、首は大丈夫で指だけなんですよね💦
    これより酷くなるようならかかりつけに聞いてみます(´∇`)
    ありがとうございます!!

• 9月17日