※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

旦那がキャベツとレタスの見分けがつかない。納豆に種類があるの?ひきわ…

旦那がキャベツとレタスの見分けがつかない。
納豆に種類があるの?ひきわり納豆ってなに?
これは春菊?小松菜?なにそれ?
みたいなこと言うからびっくり。

でも海外の映画俳優の名前めっちゃ詳しかったり、自分の興味あることは覚えてる。

結婚前からそういうところ知ってたけど。
不思議ちゃんでイライラしちゃうことあるんだね。

コメント

ままりん⭐️

こればっかりは育ってきた家庭環境の差が大きいですよね…😅
うちの旦那も、多分ほうれん草と小松菜をちゃんと見分けられるのか怪しいところです😂

旦那の連れ子(中学生)が全く同じ感じです!
何なら肉の区別もつかないぐらい重症です😂
たぶん教えられてこなかったのかなって思って、再教育してます💦

もんた

うちもわからないと思います!
小松菜も知らないだろうし、ほうれん草とチンゲン菜もたぶん同じものと思ってるはずです😂
ちなみに私は高校生の時にスーパーのレジのバイトをして、レタスとキャベツが見分けつかなくて最初の頃はお客さんに聞いてました😂😂😂

こま

私は大学生までキャベツとレタスの見分けがつかなかったです。。笑
お肉の種類も全然わからなくて。。
でも一人暮らしを始めたら、なんでこんなのわからなかったの😂って思いました🤣恥ずかしいです笑
家庭環境ですかね、、
母親に料理を教えてもらうことがなかったです!笑

おすし

うちの旦那は料理で判断します😂この料理だからレタスだろうな、って感じです😂
鶏肉の種類?は頑張っても区別出来ないようで、鶏肉は鶏肉!となってます🙄笑
他の方も書かれていますが、旦那の話を聞いても、家庭環境の差なんだろうなぁと感じます💭