※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

乳児が片乳だけ飲んで寝てしまう悩みです。覚醒するまで待つけど、心配しています。吸う時間を短くしても改善せず、どうしたらいいか悩んでいます。これはいつか改善するでしょうか?

生後1ヶ月の乳児の授乳についてです。
来週で2ヶ月になるのに
いまだ片乳を飲んだら寝てしまいます。

30分もしないうちに勝手に覚醒はしてくれるのですが、
こちらはこのまま起きなくて片乳飲んでもらえなかったらどうしようとビクビクです。

吸う分数を短くしたり、こちょこちょしたりしてるのですが、直らず、何かいい方法はないでしょうか?
それともいつかなおるものでしょうか?

コメント

ママリ

うちも片方10分くらい飲んで寝てしまうので困っています。
10分くらいしかもたないので5分5分にしようとしたら、一回口を離すともう飲みません…
本人が飲みたいと思ってないと頑なに口を開けません。

1時間間隔の時もあれば、それで3時間もつときもあります。

飲まなかった方は次の授乳に飲ませてますが、それより体重が心配です😭

• ゆい

ゆい

そうなんです!口を離すと飲まないんです!さっきまでごくごく飲んでたのにびっくりです!!ん、の口です!

• 7月12日

わたしだったら一回おむつ脱がせます!
おむつ替えすると大体の子は起きると助産師さんにきいたので起きないときはよくおむつ替えてました!
けどきれいなおむつを何回もかえても仕方ないので一回おむつ脱がせてまた付け直します笑

• ゆい

ゆい

なるほど!賢い!オムツの脱がせて付け直し!😂その技使います😂

• 7月12日

退会ユーザー

まだまだ大変な時期でしょうけど首が座ったら比較的楽になるので頑張ってください!♡

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭💖

• 7月12日