※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分市で注文住宅を建てようとしてるんですが、土地探し、ハウスメーカ…

大分市で注文住宅を建てようとしてるんですが、
土地探し、ハウスメーカー選びで悩んでいます。

気になっているのは、イシンホーム(豊後夢工房)
三越商事大分が今のところ気になっています。

それぞれの良いところ、悪いところ分かる方が
いらっしゃれば教えてくださると嬉しいです😣!

また、標準装備のグレードや、住んでみた感じ、
営業さん等の情報もあればありがたいです!

よろしくお願いいたします😣!!

コメント

ia

どこら辺で土地をお探しかわかりませんが、大分市、ほんとに土地ないです😭!!良い土地はすぐ売れちゃいます、、
私も土地探しからでなかなか土地が見つからず、建築条件付きの土地でベツダイに決めました😁でも注文住宅でも予算内に収まりそうだし、営業さんも良い人で場所も希望してたところなので、結果良かったと思ってます☺️
イシンホームか、三越なら、三越の方が多く土地を持ってるイメージです😁
どちらも行ったことがないので、回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣!
    わたしもベツダイで建てようとしてたんですが、土地に納得いってなくて、結局やめました😣
    本当に土地ないですよね😢土地も探し中なんですが、なかなかなくて、、

参考になりました!ありがとうございました😭!

• 7月12日
ろーず♡

いい場所に土地が持ってた三越商事で建てました。正直、営業、家共に可もなく不可もなく......て感じです(笑)ただ、営業によっては最悪だった、て事も聞くので相性大事かもです。うちはたまたま人がめっちゃ良かったのでトントントーンと進みました!
建った後の細かいメンテナンスや対応なども今のところ不満な点はないです。安いし若い人が建てやすいかな、て思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣!
    三越は土地いっぱい持ってますよね!✨あと、安いっていわれてますよね!
    安いけど、標準仕様が低いからオプションでグレード上げて上げてしてたら、結局他で建てたのと一緒ぐらいの金額になるという口コミがネットで多かったんですが、ろーず♡さんも、色々とオプションでグレード上げたりされましたか?、

• 7月12日
  • ろーず♡

ろーず♡

クチコミめっちゃ悪いですよね(笑)うちはグレード色々と上げましたが普通に標準価格でしてもらいました!とゆーのも相手のミス(←ここが大手と比べてスキルやレベル低いな、て思う)があったのでそのお詫び、的なのでどんどん付けてもらいました(笑)✨例えば三越は標準?とゆーか水周りはLIXILが基本けどうちはトイレはTOTO付けてもらってます!土地も1000万いかなくて安かったし周りも一気に建ち上がった区画だったので即決でした!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!なるほどですね!💡
    三越は、値引きは一切しない!と最初から営業さんから言われていましたが、相手のミスでグレードアップも標準価格でしてもらえたんですね!✨

すごく参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 7月12日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうです!そうです!私達も最初に「うちは値引き一切ないですが高くもないです(笑)」て言われましたよ(笑)でも結局、値引きできる=最初からその価格で販売できる、て思ったら別にそこまでお得感ないよね(笑)てなったので三越でいきました!あとは土地ですよね!いい土地見つかるといいですね✨

• 7月12日
凛音

イシンホームで建てました。
担当さんもとっても良い方で、選んで正解だったなと思っています😄

設計中や内装を選んでいる時も、悩みや疑問にはとことん付き合って一緒に解決して下さいましたし、アフターもしっかりしていて、気になるところを相談するとすぐ見に来てくれ、処置が必要な場合は手配も早いですよ😃

NEKO

イシンホームで10年前に建てました。
上の方も書かれてますが、イシンはアフターがしっかりしてますし、気になる所は連絡すればすぐに都合聞いて見にきてくれます。
10年前に建てて最後の定期点検は終わりましたが、気になる事があればすぐ連絡出来るしキチンと対応してくれるだろうという安心感があります。