※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

基礎体温が36.7度で排卵検査薬が強陽性。排卵が終わったか不明。微妙な体調不良で体温が上がることはあるでしょうか。

D13 排卵前だと思いますが基礎体温が36.7度でした。
一昨日病院で排卵は「まだ先」と言われましたが、今日排卵検査薬を使ったら強陽性でした。(昨夜はまだ陰性でした)
排卵が終わってるのか、体調不良なのか…
体調不良で0.2度とか微妙に上がることもあるんでしょうか?💦

コメント

よこ

排卵検査薬が陽性で体温も上がっているなら排卵済みか、今にも排卵しそうな状況ではないでしょうか?
血液検査でないと、結構排卵日読み間違いされることありました🥺

• とうふ

とうふ

こんな急に排卵することってあるんですね😂いつも検査薬1-2日は強陽性続くので油断してました💦
    うちのクリニックは排卵前の血液検査はしてくれないので、もう何を信じて良いか分からないですね😂

• 7月12日
  • よこ

よこ

私は突然排卵する以外にも、明日にも排卵と言われて10日くらい排卵しなかった事もあり、もう本当にわけ分からないです😅どうしても欲しかった時は、そろそろ怪しいかな?と思ってから2週間くらい2日に一回タイミング取りつづけていました🤣血液検査だと結構正確なんですけど、やってるところ少ないですよね💧お金もかかるし💧

• 7月12日
  • とうふ

とうふ

10日って本当にわけが分からないですね😱💦
    2日に1回を2週間!!すごいです!!👏✨うちの旦那に出来る気がしないです🤣🤣せめて生理終わったらタイミング取り始めるべきでした😂
    病院行ってると逆に安心しちゃってダメですね😭

• 7月12日
よこ

わけ分からなすぎますよね😅毎月排卵済の確認できるまでしつこく病因通っていました😅義務的に頑張って頻度増やしたら、しなくていい時期も勝手に立って治らなくなって困っていました(下ネタすいません)😅病院行けば間違いないと思って安心しちゃいますよね。検査薬もっと正確にわかるようにできないのかなとか思っちゃいます🥺

• とうふ

とうふ

勝手に立って治らなく!?😳頻度増やすと大事な時に出来なくなるのではと思いましたが、そんな妊活向き(?)の体になるんですね…😳旦那の元気が無くて困ってるので試してみようかな…笑
    検査薬も毎月一定じゃないですもんねー😭排卵って早まったり遅くなったり本当わけ分かりません😭

• 7月12日