※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

2〜3ヶ月に一度くらい、鎮痛剤も飲んでも治らない辛い頭痛に襲われます😭…

2〜3ヶ月に一度くらい、鎮痛剤も飲んでも治らない辛い頭痛に襲われます😭肩こりもかなりあるので、いわゆる偏頭痛とはちがうのかな?と思い頭痛外来などに行くのもお門違いなのかなと考えてしまいます、、、
同じような肩こり&ひどい頭痛に悩まされていて改善したよという方いましたらアドバイスください。
マッサージや、接骨院などにも通ったことはありますが、あまり効果を感じられませんでした😭

コメント

コマさん

友達に勧められてプラセンタ注射を打ち始めました💉
すぐに効果が出るものではないと言われましたが、私は比較的効きやすかったのか早いうちから効き始めましたよ☺️
疲労回復や美容にも効果があるというので、今後も続けようと思っています😌

• りん

りん

プラセンタって美容ってイメージですが、効果あるんですね!調べてみます!

• 7月12日
ママリ

肩こりひどくて、同じようにたまにものすごい偏頭痛に襲われます😢
偏頭痛がおこると吐き気がすごく立っているのもしんどくて…とりあえず内科に行ったら偏頭痛用の薬を出してくれました!
肩こりからきてるのかな?とも思っていて毎日ストレッチしたりはしてますが、どうにもならない痛みはやはり薬が1番効きました😂

• りん

りん

内科でもいいんですね!私も頭痛が酷いと吐き気で何度もトイレに行きます😭
    内科で頭痛で吐き気が酷くてって言ったらすんなり出してくれました?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

偏頭痛の症状をネットで調べたら当てはまるところが多くて、内科でもその話をしました!
    内科の先生にも色々聞かれて、症状的には偏頭痛の可能性が高いとのことで薬出してもらいました。
    とりあえず2回分だけ処方してもらって、次に偏頭痛かも?と思った時に飲んだら治まったので偏頭痛だと診断されて、薬がなくなるともらいに行ってます☺️

• 7月12日
  • りん

りん

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

• 7月12日
こるん

本物の偏頭痛はロキソニンとかで効かないですよー。
私は偏頭痛ように薬処方してもらってます。
肩こりは毎日の運動が1番効きました。それでも気候やストレスなんかでやってくる偏頭痛ですが。真剣にラジオ体操やったら少しマシです。

• りん

りん

偏頭痛用の薬は頭痛外来で処方してもらいましたか?普通の内科とかですか?
    ラジオ体操子供とやったことありますが、真剣にやると効いてる感すごいですよね笑

• 7月12日
  • こるん

こるん

私は持病で通ってる脳神経内科で処方してもらってます。
    頭痛外来とかなら出ると思います。

ラジオ体操体操普通にしても全くですよ。
    指先やつま先まで意識した真剣なラジオ体操です🤣

• 7月12日
  • りん

りん

続けるのってなかなか難しいですよね💦子供ももうすぐ夏休みになるので、ダラダラ予防にもなるし自宅ラジオ体操真剣にやってみようと思います!

• 7月12日
  • こるん

こるん

ラジオ体操ってまぁまぁしっかり全身運動なんですよ🤣

• 7月12日
たんたんmama 🐰💜

私も偏頭痛ひどいので ロキソニンではなく
本物の偏頭痛がつらいときは
偏頭痛用の薬を飲んでます!

• りん

りん

頭痛外来で処方されたものですか?
    私の場合本物の偏頭痛なのか分からなくて。肩こりのせいかもしれないと思いもあり、、、💦

• 7月12日