※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
お仕事

札幌市内のワーキングマザー向け転職について相談。子どもを考慮しつつオススメの職種や転職経験を教えて欲しい。

・札幌市内
・子どもが多い
ワーママさんに聞きたいです!

転職したことがある又はこれからする予定、オススメな職種など
ありましたら是非教えてほしいです😭🙇‍♀️

転職したくても子どもたちのことを考えるとなかなか踏み出せず、、、どのような仕事が出来るのか参考にしたぃです!

コメント

ままり

工場ですかね🤔私は働いてませんが、叔母やママ友働いてて主婦の方が多いので子供関連のお休みに寛大だってききましたよ😄

ただ女の職場だからどこにもボス的なおばさんいてたまにめんどくさいみたいな話は聞きますが😂

みまこ

今は産休に入りましたが、事務の仕事しています!
女性パートさんが多く、みなさんお互い様な気持ちでいてくれる方が多いので子供の急な発熱とかでも休みやすいです!

ママリ

子供は現在4人で5人目妊娠中です。
元々は介護兼事務でした。
去年コロナの影響もあり、融通は効くものの居づらくなり、違う事をやってみたいと思い大手生保会社に転職しました。
とりあえずやってみようと思って始めましたが、今は働けるだけ働けたら良いなと思ってします。子供が小さい人も多く融通の効きは別格、他の人のシフトを気にしなくて良いのが1番良いです。