※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めっちゃイラつく。私は在宅で仕事していて、休日や夜の11時までの勤務…

めっちゃイラつく。聞いてください。
私は在宅で仕事していて、休日や夜の11時までの勤務の日もあります。
今日、夫が体調悪いといっていたので
大丈夫?息子のこと見れないなら私早退するよ?と言ったのですが、大丈夫と言うので別部屋で仕事をしていました。
いざ、11時に仕事終わって部屋に戻るとテレビつけっぱなし、息子は1人で遊んでいて夫は寝ていました。うんちも変えていないし、2時間くらい放置って感じでした。
2歳半なので私が仕事ということも息子は理解してきていて
待ってたよー!と言っていましたが
私は夫が許せません。
無理なら無理と言って欲しいし、元々体調崩しやすく
週末になると体調悪い。とよく言って熱を出すこともあります。
仕事をりかいしてもらっているのと、私が体調悪いときには見ていてくれたりするのでもちろん感謝していますが
息子もやみあがりだったのに寝かしつけもせず、私にヘルプも出さず放置して寝ていたことがめっちゃ腹立ちます。
ねえ、無理なら無理って言ってよ。と言ったら、あぁ…
と言うような返事でした。
色々してもらっていることが多いので、強く言えませんが今回の件に関してはすごくムカついていてとことん責めたい気持ちでいっぱいです。
飲み込むべきなのでしょうか…

コメント

ぽむ

私なら飲み込みますね💦
しんどいながら、こちらが仕事してるからヘルプ出さずに頑張ってくれたんだなって思います😅
ヘルプ出してよの気持ちはすごく分かります!!

でも在宅だからヘルプ出せるだけで、そうじゃなかったら出せないししんどくて横になってるうちに寝落ちしちゃったこと私もあります💦
そこを咎められても申し訳ない気持ちもあるけどわかって欲しい気持ちもあるので💦
しんどいのに頑張ろうとして、なおかつ頑張ってくれた所を良しとしますね😂

逆にご主人が在宅で仕事してて、無理なら呼んでって言われたけど体調不良ながらに子ども見てて、限界で寝てしまったところを咎められたらどう思うかなって思います😓
仕事中だと分かってながら呼ぶのって私は気遣っちゃうので💦

ままり

わたしなら飲み込めません。

無理だったらヘルプ出すように言っているわけですし…。

自分だったらどんなに体調悪くても、子供が寝る時間にはちゃんと起きて寝かしつけるから、夜中まで子供を放置して自分だけ寝ている状況を見てしまったら絶対許せないです。

ちなみにうちの夫もいっつも週末体調悪いっていう人です。
今日もそうでした…。
体調悪いんだから仕方がないって思う気持ちも無くはないんですが、正直「え?また?」って気持ちの方が強いです😞

はじめてのママリ🔰

お2人ともコメントありがとうございました。
次の日謝ってきたので許せました。
また同じことは起こるんだろうけど、毎日はそう言ったものの繰り返しですよね…
イライラしてしまった自分を見返して、寛大な心と感謝の心を持ち続けられるようにがんばります😞。