※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもの誕生日について、赤ちゃんお寿司とスマッシュケーキを作り、写真撮影を考えています。一升餅や選び取りカードの意味ややり方がよくわからず、教えていただきたいです。

来月で一歳になる子どもがいます!
お誕生日ってどんなことしてあげましたか🤔?
今のところ赤ちゃんお寿司とスマッシュケーキを
作ってあげてお家で写真撮影しようかなって
考えています!
一升餅をなんとかってよく聞くのですがその一升餅背負ってどんなことするのかとか
選び取りカードもカードを並べて子どもが1番に取ったカードが〜とかってよく聞きますがイマイチよくわからなくてカードを取ったらそれで終わりなのですか🤔??
うちはこんなことしたよ〜とか
一升餅や選び取りカードはこんな意味があって
こんな感じでやったよ〜とか
教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします🙂

コメント

フィルモア

スマッシュケーキとスタジオ撮影と一升餅と選び取りをしました☝🏽
選び取りは一升餅についてきたのでなんとなくしましたが一升餅も選び取りも写真撮って動画撮って形だけというか💭
やったから何になるわけでもないですが何となくしました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、やることに意味があるって感じですかねもう🤔!参考にします🥰

• 7月14日
ママリ

一升餅は風呂敷(うちはリュックにしました)に包んで背負わせるor餅を踏ませます。地域によって違うみたいなので親御さんや義理の親に自分の時はどうしたのか聞いてみてはいかがでしょうか。

選び取りカードは選んだカードで将来の職業が決まるみたいなやつです😝カードとってそれでみんなでキャーキャー言って拍手して終わりです笑

• ママリ

ママリ

実家ではそうゆうのやらなかったみたいです、、😮
    餅だと食べきれないので一升米とかにしよーと思います🙂!
    選び取りカードも気になっているのでちょっとやってみよー思います、そんなに手間じゃないですよね🙂

• 7月14日