※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
住まい

ご意見お願いします!(できれば優しめにお願いします😂)今、まだ考えてい…

ご意見お願いします!
(できれば優しめにお願いします😂)

今、まだ考えている段階なのです。
悩んでるのでアドバイスいただければ嬉しいです!

現在 夫・娘(1才)・私の3人家族、
出産前に同棲してた1LDK賃貸にそのまま住んでいて
引っ越ししたい欲があります。

しかし、引っ越しに当てれる貯金は無しです。

引っ越したい理由は、
娘が機嫌悪かったり体調悪くて泣く時間が多いと
近隣住民に壁をドンドンされるのが気になるから。

普段は上の人の足音や戸の開け閉めは聞こえますが
そんなに壁は薄くないと思います。

やはりファミリー向け賃貸に引っ越したほうが
よいのではないかと考えています。

引っ越し資金を貯めるのはまだまだ時間が
かかりそうなので、銀行のフリーローンを利用するか
現在悩んでいます。知識も全くありません。

無謀でしょうか…
辞めておいたほうがいいですか?

貯金をしてからが一番なのは重々承知の上で
アドバイスお願いします。

コメント

ファミリー向けでもドンドンされる可能性ありますよ💦その場合どうするか考えてですかね💦

• とぅぶ

とぅぶ

そうですね…😭結局、一軒家しか勝たんですかね😭

• 7月11日
ままり

周りはお子さんがいらっしゃるご家庭は少ないんですかね💦 子供が泣くのは仕方ないですが、壁をドンドンされたりと理由が理由なので引越しを検討しますね😅 ただ引越し資金はやはりローンよりも貯金の方が良いと思います😣

• とぅぶ

とぅぶ

夫婦やカップル、単身者のみで以前は赤ちゃんいましたがすぐに引っ越してしまったようです😭本気出せば貯められますよね…ローンはやはり怖いです。ありがとうございます🙌

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

もちろん配慮は必要ですが、ファミリー向けの方が、子供の泣き声や音に関しては「お互い様」精神があるので、少しは気が楽になるかもしれませんね、、

両家のご両親に事情を話してみて、お金を借りることは難しいですか?どうしてもローンなら、仕組みをしっかり理解して納得してからの方がいいと思います💦

• とぅぶ

とぅぶ

土日の保育園休みの日だけなのですが、ドンドンされるのって心が痛みます💦

義母は最近病気が再発…、実家にはお金のことで頼りにくいので、わたしの無駄遣い癖を直して貯金を再度考えてみようかなって思いました!なるべく借金は避けたいですよね😭ありがとうございます🙌

• 7月11日
ぽんママ

私も同棲時から住んでる1LDKに子どもが生まれてからも住んでます。
角部屋で下の人はいたりいなかったりですが、泣いたりするとやっぱり気使います。下のひとの足音が2階のうちにまで聞こえてくるのでお互い様かなとは思いますが、壁とか叩かれるといい気はしませんよね😭

私は部屋が狭いので引っ越しを考えてますが、いま育休中で貯金を切り崩したくないので我慢してます。

ある程度貯金が貯まったら引っ越した方がいいと思います😌

• とぅぶ

とぅぶ

なんだかんだで1年経ってしまいました💦最初のうちは実家にお世話になっていたので気になりませんでしたが、夜泣き始まったり保育園預けだして体調崩しがちになったりした時に、ドンドンされるようになりました🥺

夜中になれば行為の声が鳥の鳴き声のように聞こえてくることあったので、どちらかがシーンとした状況だと結構聞こえちゃうのかもしれません🥺

下の音って上の階の人にはあまり聞こえないもんだと思ってたので、びっくりです。
    ドンドンしてくるのは上の人か隣の人か…いつも予想だけしてます😂

• 7月11日