※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食量が増えず、1歳までに卒乳したいが心配。卒乳経験者のアドバイスを求めています。

9ヶ月の女の子ですが、離乳食3回食で、なかなか量が、増えてこないです😭
10月から、職場復帰のため、1歳の誕生日には、卒乳したいですが、卒乳できるか心配です😭
同じような感じになって、卒乳できた方は、どんな方法で、卒乳したかアドバイスください^_^

コメント

ほのほのまま

10ヶ月手前で断乳しました。
可哀想かな?と、思いましたが、夜も2時間ぐらいしか続けて寝てくれず、私もしんどくなったのでやめちゃいました。
離乳食もあまり食べなかったのですが、母乳やめてからしばらくすると、ビックリするぐらい食べるようになりました。

うちの子の場合、抱っこで、寝かせても、布団に置く前に泣き始め、着地に成功することがなかったので、母乳辞めたときも抱っこはしても寝る前には布団におろし、自力で寝れるように頑張ってもらいました。
それでも寝ない時は、哺乳瓶にお茶を入れて、ちゅうちゅうさせていました。
無事、卒乳できるといいですね。

• ゆか

ゆか

哺乳瓶は、ダメやなかったですか?

• 7月11日
ほのほのまま

授乳中はダメでしたが、試しにジュース入れて飲ませてみると、そこから哺乳瓶大丈夫になりました。

• ゆか

ゆか

そうなんですね^_^
    市の検診とかでは、10ヶ月手前で、断乳は、よくないとか言われましたが😭

• 7月11日
  • ほのほのまま

ほのほのまま

10ヶ月検診の際に、「お母さん辛いね。そろそろ辞めてもいいよ。」って言われたので、それから辞めましたよ。
    かかりつけの小児科では、「離乳食食べるなら、ミルクもフォロミも特には必要ない。」と言われましたよ。

• 7月11日