※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子も可愛いし、旦那のことも好きだけど、どうしてもイライラしてしま…

息子も可愛いし、旦那のことも好きだけど、どうしてもイライラしてしまうことがある😭息子が寝返りうつようになってからおむつ替えも着替えもスムーズに出来なくて、仰向けに戻すと泣くしで、今日はお風呂上がり本当に手こずって少し声を荒げてしまった。まだ生後3ヶ月の赤ちゃんに何やってるんだろう。と自己嫌悪。旦那も育児に家事、協力してくれるのは助かるけど、私がやって欲しいのは寝かしつけとあやすだけじゃなくて、おむつ替えとかミルクあげたり、お風呂入れてあげたり、お風呂上がった後のクリーム塗ったりそういうことしてほしいんだよ。晩御飯私が作れる時も代わるから!と言って作ってくれるけど、私が夜食べたいのはハムエッグでもウインナーでもハッシュポテトでもないんだよ。
作ってくれるだけでもありがたいのは十分わかってる。
でも毎回朝ごはんみたいなメニューは本当にキツい。

上手くいかないなー、少し疲れちゃった。

コメント

育児お疲れ様です!
数日前の私と同じような感じだったのでコメントせずにはいられないと思いました😳

私は最近子供が夜ギャン泣きかつ寝なくてイライラして子供に対して文句を言ってしまい自己嫌悪になってました💦

旦那さんもきっと旦那さんなりに頑張ってくれてると思うんですけどこちら側のやってほしいことと若干ズレてたりしますよね。笑
なので、私は直接旦那にしてほしいこと伝えました😳
伝えたことによって理想通り?に動いてくれるようになりイライラもなくなってきました☺️

赤ちゃんはどうしても理想通りにはいきませんが、可愛い我が子のためにお互い頑張りましょうね😭♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供可愛いけど、イライラしてしまいますよね😭😭反省の毎日です…

そうなんです!!旦那頑張ってくれるの嬉しいんですけどズレてるんです😭💦(笑)直接こうしてほしいと伝えたこともあるのですが、良かれと思ってやったことがあだになるんだね…と言われめんどくさ。となってしまいしました(笑)また頃合い見て伝えてみます😂

お互い子育て頑張りましょう👶🏻✨

• 7月14日
やすばママ

めっっっっっっっっちゃ共感です!!!!
共感しかない!!!

後になって自己嫌悪に陥るけど、その場ではイライラせずには居られないですよね😓
私も子供が朝方まで寝なかったりとか、昼間抱っこ抱っこで甘えん坊になった時とかイライラした時何度も子供を頭の中であやめてしまっている自分が辛いです....
もちろん妄想だけど....
まだうちの子は寝返りとかしないけど、しそうで動いたりしているから服着せる時とか中々手こずってます😅

私の対処法として、ずーーーっと好きなYouTubeか好きなアニメか好きな音楽をほぼ1日中携帯から流してるんです!!
そしたら少しは気が楽というか楽しい気持ちで子供に向かえてるなーと思います!!
子供をみたい時は一旦止めたりするけど、夕方甘えん坊して2時間.3時間と抱っこの時はYouTubeで踊ってみたをかけて抱っこしたままダンスしてたり、夜寝かしつけの時はワンピースの曲をかけて鼻歌しながら寝かしつけしてたりしますw
お風呂上がりのクリーム塗る時とかも横から好きなYouTuberのチャンネルを永遠と自動再生ですw

良かったらやってみてくださいw子供にはイライラしなくなるかもです

旦那さんの料理は...下味冷凍で後炒めるだけのZiplocのを色々種類作って置いたらそれを旦那さんに炒めて貰うだけで朝ご飯のようなのにはならないかなと思います!!
後、CookDoなどの簡単にできるシリーズを揃えておくとか!!下味冷凍は私は弁当用にたくさん冷凍庫に入れてありますが結構美味しいですよ🎶
自分が作る時も時間がなかったらそれを使えばいいので楽です!!
時間があったら仕込んで見てください👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラして自己嫌悪になっての繰り返しです😭😭私ももし子供がいなかったら…とか考えてしまうこともありました💦

私は息子が寝てる時にドラマ見るのが1番の楽しみです🥺💓やすばママさんの方法も試してみますね❤️

下味冷凍いいですね!✨子育ての合間に時間見つけてやってみます(*^ω^*)

• 7月14日
mamari

分かりますー🥲
めっっちゃ共感です😣💦

うちの子も3ヶ月に入ってすぐ
寝返り成功して
そこから地獄でした😭

うつ伏せで泣いて、
戻しても泣いて、、の繰り返しで
何がしたいのーーって
赤ちゃん相手に思っちゃうし
寝かしつけもギャン泣きで
本当に心折れてました🥺

あと数日で5ヶ月になりますが、
寝返り返りが出来る様になって
だいぶ落ち着いてきたのと
うつ伏せの状態でも泣くことが
かなり減りました!!

なのであと1〜2ヶ月したら
落ち着いてくると思うので
もう少し頑張って下さい😫💕

ただ、おむつ替えやクリームは
その頃に比べてたら
もう余計に大変で戦争のようになりましたが、、😭笑
とにかくおしりを向けてきます。。

旦那さんもお手伝いしてくれようと
頑張ってくれてるのは分かりますが
それは私がやるからこれやってくれよ。。
って事多いですよね💦

でもせっかく協力的なご主人なので、
私が料理するからミルクあげてくれる?とか、
遊んでくれてる途中に
おむつ替えてあげて〜って声かけるとか、
具体的に言うようにすると
だいぶインプットされてきて
やってくれるように
なりそうな気もします😳💕

いま息子はズリバイ始まって
違う大変さになってきましたが
赤ちゃんの時期も
あっという間だろうし
乗り換えられるようにお互い頑張りましょうね😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしてから地獄でした…っていうのめっちゃ共感です😭
    動くようになると、大変になることぐっと増えますよね💦

旦那に助かるけど、こうして欲しいと伝えたことがありますが、自分のしたことを全否定されたと思い込み良かれと思ってしたのに…とマイナス発言されてこっちがめんどくさくなってしまいました😂😂めげずにもう1回伝えてみます(笑)

• 7月14日
めんたいこおにぎり

同じ月齢で状況もに同じでコメントしちゃいました!

どんどん成長することは嬉しいけれど、動けるようになる分気を張らないといけないしスムーズに出来なくてイライラしちゃいますよね😭😭とっても分かります。
私はお昼寝の抱っこの時息子がグズグズになるので声を荒げちゃったことあります😞

旦那さんもきっと一生懸命やろうとしてても、こちらの気持ちとすれ違うことありますよね。
私はこの前まで察して欲しい!と思ってたのですが全く伝わないので、具体的に話すようにしました!

料理は参考にならないかもですが、スーパーに売ってる鶏肉にした味がついてるもの😂それを焼いたのを夕飯に出してます😂超手抜きですが、焼くだけなら旦那さんでも出来るので時間がない時おすすめです🙇‍♀️

育児休憩しつつ、お互い頑張りましょう😭😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭成長は嬉しいけど、大変なことも増えてイライラしちゃいます…

旦那に伝えたこともあるのですが、自分なりに一生懸命やってることを否定された気持ちになったようで…やってほしいこと伝えただけなのにかえって疲れちゃいました💦
    私も味ついたお肉美味しいし、焼くだけだし使えますよね💓
    お互い子育て頑張りましょう👶🏻

• 7月14日
ぽんぽんママ

毎日お疲れ様です😊
共感します😭
我が家は家事全般旦那がやってくれますが、育児は全然やってくれません😓
旦那の優先順位はYouTube>家事>子供で、息子が泣いてもほぼシカト😤
めちゃくちゃ外面はいいので、義実家や外出時は、俺イクメンです✨って思われる行動をしていますが、まぁ息子が正直者なので、旦那が触るもんなら家でも外でもガン拒否+大泣きです😂
初対面の人が抱っこしたり話しかけてもニコニコなのに🤣
なので、少しでもストレスを減らすべく旦那の教育は諦めました!笑
旦那のことは好きだけど息子の件に関しては、ざまーみろ😂って自分の性格の悪さを承知で思っています笑
息子は生後1ヶ月の終わりには寝返りをマスターして、それからはオムツを替えたくても手足バタバタ大暴れだし、寝返りするわで大変でした💦
だけど、おむつを替える前にいとまきの歌の手遊び、最中は足の曲げ伸ばし体操、後はなべなべ底抜けの足遊びを習慣にしたら、暴れることは少なくなりました✨
逆にやらないと大暴れします😓
習慣が大事なんだと実感しました😭
息子が泣いたり暴れたり、どうしようもない時に私も発狂したいと思うこともありますが、そういう時そこ、ひたすら息子に話しかけたり、一緒に歌ったりします!笑
眠そうな時は「眠たいね〜」、抱っこしてる時は「ママが抱っこしてるよ〜😊大丈夫よ〜」とか…
今この瞬間が息子の1番小さい時、この1番小さい時に息子と触れ合えるのは幸せ❤️って思うようにしたら、心に余裕もできて、イライラすることは減りました😄
長くなってしまいましたが、少しでも楽しい育児の参考になればいいなぁ☺️
無理をせず頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、外面だけよくてイクメンアピールされるの嫌ですね😭💦そして子供はやっぱり正直ですね😂✨

私も声かけよくしてます💓なるべく穏やかに過ごせる努力したいと思います😖✨アドバイス参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 7月14日
メル

私も昨日、あまりにも娘が寝なさすぎて、寝てもすぐ起きて、まだ眠いのかギャン泣きで💦
抱っこもだめー、おっぱいもだめー、いつもは大好きなうちわ遊びもだめー、、、お手上げでした。
素直に私も、ママおてあげだよー!もう抱っこも疲れちゃったよー( ˘•ω•˘ )と娘に向かって言ってました。
昨日の反動か、今日はいつになく朝寝てて、、、生活リズムが崩れるんじゃないかってヒヤヒヤしてます(だけど、昨日ゆっくり出来なかった分、起こしたくもない( ˘•ω•˘ )💦迷う)

うちの子も、寝返りするようになって、寝返りが失敗しても泣き〜、成功してもそこから動けないことが嫌なのかすぐ泣き〜、元に戻しても泣き〜、、、って感じです😅
オムツ替えも、難しくなって、パンツタイプ試したりしています✨(ひっくり返ってもパンツなら裏から引っ張り上げれるので♪)足通す所がバタバタされると難しいですが〜、どっちが楽かな?と交互に使いながら考え中ですー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくママ疲れちゃったよー、とかどうすればいいかなー?って子供に話しかけてます🤣🤣
    私生活リズムおおまかで笑寝てる時は一緒に寝ちゃってます💤

おむつ私もパンツタイプ試そうと思ってたところなんで試そうと思います!✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

すごく分かるのでコメントしました😵
うちの子は寝返りをするが、まだ、戻れないので、戻りたい時に泣きます。夜中のオムツ替えの時は、うつ伏せになりたいのかオムツ替えの邪魔をして全然進まないです!もたついてると、おしっこかけられて舌打ちしちゃいます笑
うまくいかないですよね。子ども可愛いけど毎日24時間可愛いとは思ったことはありません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り始めると、おむつ替え大変になりましたよね😭舌打ちしたくなる気持ちめちゃわかりますー!!

そうなんです!✨子供可愛いけど、ギャン泣きやら全然寝ないやらで24時間可愛いと思えません…(笑)

• 7月14日