※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後17日です!オムツかぶれでお尻が赤くなり、ヒリヒリしてそうです(~_~…

生後17日です!オムツかぶれでお尻が赤くなり、ヒリヒリしてそうです(~_~;)
何か対策があれば教えてくださいm(._.)m

• えみ(3歳6ヶ月)

コメント

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ウンチの時に100均のドレッシングの入れ物にお湯を入れて流してあげるといいですよ。
あとは洗浄綿で拭いてあげて、よく乾かしてからワセリンを塗るといいですよ。

• 4月27日
sayu

sayu

はじめまして😃
小まめに、おしりを洗ってあげて視てください。あたしは、そのあとオロナインをつけました☆でもあまりにも酷いなら皮膚科に行って薬をもらった方がいいですよ‼皮膚が弱いのであれば、オロナインは強いかも…しれないので、心配なら行ってみてもいいと思います

• 4月27日
nonoco

nonoco

うんちででしょうか??
おしっこででしょうか??

原因にもよりますが、おしりナップの刺激でなる場合もあるので、コットンをお湯で濡らして拭いたり、こまめに交換することと、交換のたびに、馬油塗ってあげてました(´ω`)

• 4月27日
四姉妹ママ

四姉妹ママ

お風呂の時にしっかり洗ってあけてこまめにオムツを替えてあげると早く治りますよ(*^_^*)あまりにもひどい時は少しめんどうですがオムツ替えの時に暖かい濡らしたガーゼなので拭いてあげるといいかも⁉︎我が子も昨日オムツかぶれで痛そうでしたがお風呂でしっかり洗ってあげてオムツをこまめに替えてあげたら1日でだいぶよくなりましたよ(*^^*)

• 4月27日
ぬくい姫

ぬくい姫

まずは0ヶ月の赤ちゃんから使えるお薬(ムヒベビーとか)を、オムツを替える度に塗る

赤くなってしまった原因にもよると思うのですが…
拭きすぎ⇨オシッコだけの時はおしりふきで拭かず、履いてたオムツ(お腹に当たってたあたり)で軽く押さえる程度にする
ムレた⇨オムツを閉じる前にベビーパウダーを使う
こまめにオムツを替える

って感じで、参考になりますでしょうか?(*^□^*)

• 4月27日
みまかっぱ

みまかっぱ

うちも被れて
一番の原因はオムツでした(*_*)
パンパースで真っ赤になってしまい、
メリーズで治りました!

お風呂あがりにワセリン
オムツ替えの時に
おしりふきの水分を
ティッシュで押さえる
としてたら
綺麗になりましたよー♪

• 4月27日
mai0405

mai0405

私の娘ちゃんもオムツかぶれでお尻の穴付近が赤くプツプツできてしまいました💦
うんちによるものだったらしいので、助産師さんには

うんちのたびにお湯シャワーや洗面器にお湯張って、おしりあらってティッシュで押さえ拭きなどして乾かしてからオムツするだけでよくなるよー

と言われました✨
シャワーするのも洗面器も夜中に用意するのは面倒だったので、水筒にお湯いれて、おしりシャワー容器に水少しいれといてうんちのたびにぬるま湯にして交換前のオムツの上で流してました(*´∀`*)

あとは1ヶ月検診の時にお薬もらえたのでそれを塗ってオムツ交換終わります。

一応使ってるおしりシャワーの容器画像貼っておきますね✨

早くよくなりますように(●´人`●)

• 4月27日
みえこ

みえこ

うちは100均の園芸用の水差しにぬるま湯を入れておしりにかけてます。
おしりふきだとこすると傷になりやすいので、洗浄綿にぬるま湯をかけておしりもやさしく拭いてます。こべりついたうんちもきれいにとれますよ。
そのあとおしり拭きシートでぽんぽんと押さえる感じで拭きます。
最後にカットしたキッチンペーパーでキレイに水分を拭き取って完了です。

• 4月27日
BLYTHE

BLYTHE

私も同じ頃、
おむつかぶれしてました( ´~` )

産院で相談したら、
オムツ替えの後はベビーローションを惜しみなく塗って、保湿して治してくださいって言われたのでその通りにしたら、すごくキレイに治りました◡̈♥︎

お尻の穴のまわりもすごくひどく荒れてたのですが、そこの部分はベビーワセリン塗ってました♡

ベビーローションをベタベタに塗って、その後、お尻の穴のまわりにワセリン塗る感じです。

ちなみに私はベビーローション、
↓これ使ってました♡

• 4月27日
えみ

えみ

みなさん、貴重な意見ありがとうございました!どれも試してみようと思います⭐️

• 4月28日

「子育て・グッズ」に関する質問