※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目を作る気持ちが前向きになれず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

初めて投稿させて頂きます。

只今35歳、1歳3ヶ月の息子がいます。年齢的にも2人目を作らないと…と思っているのですが、気持ちが前向きになれません。育児が大変とかではなく、旦那に対して気持ちが向かないというか…。嫌いなわけではないんです。

同じ気持ちの方いらっしゃいますか⁇2人目以降を作るときは、こんなもんなのでしょうか…

コメント

ゆづママ

私も同じです^^;嫌いぢゃないけどその気になれません(笑)
産後の仲良しも一回…わるいなぁと思ってますが、なぜか気持ちがついてこないです。
まだ授乳してるので、主人は授乳してると性欲わかないらしいしなぁと理解?してるようですが^^;
二人目についても、私も35歳。仕事もしてるので4学年差と計画はしてるものの、一人でもいいかなぁと思ってます。そのほうが娘だけをちゃんと見てあげられるしなぁ…と思ってるうちは、まだまだ二人目への意欲がわきそうにありません💦
急に欲しいと思うときがくるかもですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    共感して頂き、しかも年齢も同じというこで勝手に嬉しくなりました(^ ^)
    私も、妊娠〜産後の仲良しは1回きりです…授乳も終わり、断る理由もなく。。そして2人目計画。。。
    欲しくなるまで少し待ってみます★

• 9月17日

嫌いではない、だけどお付き合いしてた時のような感情はなく、いて当たり前と言うか、家族としての感情のほうが勝ってる感じなのでしょうか?

私も旦那に対して嫌いと言う感情はないものの、好きすぎて常に構って欲しいって感情はありません。

今、子供2人いますが、元々私があまり性欲がないのもあるかもしれませんが、正直1人目を出産後、2人目を考えた時の仲良しって、私は前にも増していいものではなかったかも〜
とりあえず、たまにでも相手しないとセックスレスで、旦那が過ちを犯してしまいそうだし
仲良しがなければ、兄弟作ってあげれないし複雑だった

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通り。家族としての感情の方が勝ってる感じです。私も、もともとあまり性欲は無いので、義務感にかられるというか、旦那の為にという感じで仲良ししてきました。

兄弟は作ってあげたい気持ちはあるので、何とか気分を高めて頑張れる時期がきたら試みようと思います(^ ^)

• 9月17日

退会ユーザー

義務感
    正直私もそうです。

だけど、一昨年の結婚記念日から、しばらくの間だけ少し昔に戻れた気がします

結局私は、仕事&育児&家事に追われて、あまり余裕がなく、付き合ってた頃に比べて、旦那から優しい言葉だったり、労ってもらえたり、サプライズみたいなのがなかったから、そうゆうドキドキが欲しかったのかな?って

• 9月17日
ゆぅ

お気持ちとっても分かります~( ̄▽ ̄;)
うちは、姪っ子甥っ子と10歳近く離れているし、旦那側には子供が居ないので、大きくなった時に助け合える兄弟を作ってあげたいと思っているのですが…
全くその気になれず( ̄▽ ̄;)
産後早くから再開出来てる方、凄いなぁと尊敬します(*´ω`*)

旦那とも2人目を二学年差で欲しいね…と、口では言うものの行動に起こすことはなくw

子供が起きてしまうかも…とか、不潔なことと感じてしまって😭キスさえ抵抗あります💦

本当に、どうやって再開する時がくるのか…想像出来ません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、産後すぐに再開出来ている方たたちを尊敬しますよね(笑)うちも、2学年差でって話をしてますが、私のテンションのせいでなかなか行動におこせません。。

いつかその日がくるのかなぁ。

• 9月17日
くまのこはるさん

私も旦那とエッチしたい!という思いはゼロ、むしろマイナスでしたが、2人目欲しい!の気持ちが勝って再開しました。

1回目のときは噂どおり濡れないし痛いしで、あーもうこの一回で妊娠できれば良いのに…なんて思ってました。笑
幸い1周期目で陽性が出たのでもうしてません。産後再開してから3回くらいです。

旦那はお腹に赤ちゃんがいると思うとできないタイプらしく、残念がっていましたが私は内心ラッキーです。笑
こんな酷いこと思ってても、旦那のことは好きなんですよ!

ママリで、産後旦那が女としてみてくれない!って意見を見たりするのですが、そういう気持ちになれるのが本当に羨ましいです(u_u)

それでも、一応家族3人で幸せに暮らしてるので、うちはうち!よそはよそ!でまぁいいか〜と思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後初めての時は、濡れない、痛い…噂通りなんですね(>_<)確かに、仲良ししないと2人目は出来ませんもんね。再開するのは私次第なんですが、まだ出来てません。。

うちはうち!よそはよそ!かなり響きました(^O^)マイペースで頑張ってみます★

• 9月17日