※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が北海道旅行希望。出産予定で義実家里帰り、冬も行きたい。子供2人の面倒、意見聞きたい。

旦那が北海道に旅行に行きたいと言います。
イイねで答えてください。
もしお時間ありましたら、その下にコメントもくださると嬉しいです😌

9月に第2子出産予定です。
現在8ヶ月の妊婦で1歳2ヶ月の息子がいます。

私は、産前産後1ヶ月ずつぐらい里帰り出産として義実家にお世話になる予定です。

①旦那は、私が義実家に行ってすぐぐらい(夏)に北海道に行こうと考えている。
②冬(日程未定)にもスノボーがしたいため北海道に行きたいと言っている。
③どちらも1泊2日か2泊3日で考えている。

もし冬に北海道に行くなら、私の実家は頼れないため、たぶん私一人で子供2人みるか、義実家で頼むかを旦那は考えていると思います。

①②③ふまえ、みなさんどう感じましたか?
出産のこと、年子育児のこと、義実家のこと、コロナのこと、いろいろあると思いますが、みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りしてる間(夏)なら行ってもいいかな

はじめてのママリ🔰

冬(日程未定)なら行ってもいいかな

はじめてのママリ🔰

どっちも行っていいよ

はじめてのママリ🔰

どっちもなしでしょ!

初めてのママリ

自分を置いて、友達とかと行くということですか?
それなら論外です。笑
冬のことはまだ夏が来たばかりで先なのでまた近くなったら考えよう。にします。
夏に関しては家族旅行なら行ってもいいかなとは思うけど子供が小さ過ぎて移動が可哀想なのでやっぱりなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族旅行ではなく、友達と旦那で行くと言うことです😅
    コメントありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

義実家にお世話になるのに夫が旅行に行くのはないかなぁと思います😅それなら夫が面倒見られますよね…失礼ながら、旦那さんは親としての自覚がなさすぎるかなぁと😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2人の親になるんですが😅独身気分が抜けてないですかね💧

• 7月12日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

①はあり!
子供が産まれたらそれこそ遊べなくなるし、自分は実家だし行っておいで!って思います^^

②は子供産まれて大変な時期なので無し!

あまりダメダメ言っても旦那さんも息が詰まるだろうし、自分に負担がかからない場合はOKするかな😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も①ならまだ許せるかなーって感じです😅でも里帰りしたら旦那も仕事があるので週1ぐらいでしか息子に会いに来れないのに、そこを旅行に使うのは寂しくないのかなーと思います🤔

• 7月12日
ちか

どっちもなしだと思います。
へー行きたいんだ〜私も友達と○○に旅行行きたいんだけど、その時旦那くんが預かってくれるんだよね?
生後1ヶ月たたない子と一歳半?の子の面倒義夫婦と一緒に預かってくれるんだよね?
それを了承できるんなら行ってもいいんじゃない?
と返しますね。

• ちか

ちか

年子を育ててる身としては1人で2人を相手するのがほんとにどんなに大変か毎日痛感してます。
    それをいつまでも独身気分で旅行に行きたいなんて言葉をゆるしてたらほんとにしんどくなりますよ。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子育児きっと大変ですよね💦私もそれが不安なので、産前ならまだしも産後すぐ旅行に行かれるのは嫌です😭

• 7月12日
ちーこ

①②どれも私は許可だせないですね…厳しいかもですが。
夏に北海道って事ははじめてのママリさんが臨月の可能性が高いですよね🤔?近場でもし、なんかあっても日帰りで帰ってこれる距離なら許しますが…。
②子供も生まれてるのに友達と行くなんってありえないですね😠家族旅行なら全然ありだと思います🙆‍♀️

冬の時期にコロナかどうなってるか分からないですが、家族を置いて出かける事に私は許可だせないですね🙄子供が生まれたら自由な時間減るのはお互い様なんで、全てを女側が許す必要はないかなと。
夏ってもう1.2ヶ月後だしもし、北海道きてコロナに感染したらどうするの?ってところもご主人に考えてほしいです🤷‍♀️💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってもすぐには帰って来れないです😞男の人は出産予定日に産まれると思ってる人が多いですよね💧(笑)
    コロナのこともあるし、育児のこともあるし、旅行に行かれるのは不安です😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

たくさんイイねとコメントありがとうございます😊
実は旦那にもこの結果を見てもらうつもりで投稿しました(笑)

世の中の女性の意見を見せることができて良かったです☺️