※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
ココロ・悩み

元夫が再婚後、養育費減額を求める調停を申し立てた女性の相談。再婚相手が精神疾患で働けないため、不安がある。

もう…ただの愚痴です。

養育費減額調停が終わりました。
離婚調停後3ヶ月で再婚した元夫の主張。
離婚調停後に出会った人がたまたま2歳の子持ちのシングルマザーだった。たまたまそうだったから、再婚して2日後に養育費減額の依頼をしたが受け入れてくれなかったから2週間後に調停を申し立てた。

1.離婚調停後3ヶ月で再婚した。
2.たまたま好きになって結婚した人に2歳の子供がいた。
3.2歳の子供と養子縁組した。
4.扶養の人数が増えたから、養育費減額を頼んだ。
5.たまたま好きになって結婚した人が、精神疾患のある人で働けない。

たまたまが多いな。
ただ…たまたまには思えないんだよ。

コメント

ちっち

同じ年頃の子どもがいるのに、何故私じゃなくて相手だったのか…やるせなさ分かりますよ…

  • きゅー

    きゅー


    そうなんですよね。
    それもあるし…うちの子の養育費を下げて、そこに払うの?とか…色々な感情が入り乱れてしまって💦
    許せないんですよね。

    • 7月11日
  • ちっち

    ちっち

    許せない気持ち持ってて当然だと思います!
    でも養育費減額決まってしまったんですもんね…
    怒りのエネルギーも時と共に落ち着くこともあります。
    今は怒りにがんじがらめにならないように過ごして欲しいです。

    • 7月11日
  • きゅー

    きゅー


    そうですね。
    養育費減額が決まりました。

    ありがとうございます😊
    確かに。そうですね‼️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

出会って3ヶ月で再婚…
離婚前から何かあったとしか思えません😭

  • きゅー

    きゅー


    そうなんですよね。
    本当そう思っちゃいます。

    • 7月12日
yuttan🐻

以前もコメントさせていただきました!
調停成立したんですか?
とてもたまたまには思えないですね💦
私も本当にやるせないというか怒りしかないです。

  • きゅー

    きゅー


    調停成立しました。
    養育費減額ですが、元夫の主張するほどは下がらなかったです。
    本当怒りしかないですね。

    • 7月16日
  • yuttan🐻

    yuttan🐻


    成立したんですね。お疲れ様でした😌
    減額になってしまっても相手方の希望通りにはならなかったようなのでそこはよかったのかなとも思いますが納得はできないですよね。
    大変な思いをして離婚調停をしたのにこんなにも簡単に減額が通ってしまうことに驚きましたし、私が納得できなくて不成立になれば審判で勝手に決められてしまいますし、上手く言えないですけどこの気持ち、もうどうしようもないですよね。

    • 7月16日
  • きゅー

    きゅー


    本当ですね💦
    納得はいかないけど、もうどうしようもないですよね。
    悔しいけど、基本は自分の収入で暮らせてるので、養育費をあてにしないでとは思っていましたが…本格的にそうなりそうですね。
    事あるごとに減らしてきそうな感じがするので。

    • 7月17日
  • きゅー

    きゅー


    いつもコメントくださり、ありがとうございます😊

    • 7月17日
  • yuttan🐻

    yuttan🐻


    自分の収入で暮らせてると言えるのは尊敬します!
    私は4月から働き始めたばかりですが田舎なのもあって条件に合う職場が全然なくてお給料かなり低いです😭
    お互い前を向いて頑張りましょう😌
    お話しできてよかったです。
    こちらこそありがとうございました😊

    • 7月17日