※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクのカロリーが気になります。混合で育てたい場合は、カロリー抑えめの粉ミルクがおすすめです。

混合についてです。ミルクのカロリーが気になるんですが、混合で育てたい場合はなんの粉ミルクがおすすめですか??また太り過ぎになりたくないのでカロリー抑えめの粉ミルクがあれば教えて欲しいです。

コメント

その時期から太り過ぎなどあまり考えない方がいいと思います💦
カロリー抑え目のミルクも聞いたことないです…

ママリ

赤ちゃんに必要なもので作られているミルクです。カロリーも赤ちゃんに必要な量で調整してあります。
規定量よりものすごく多く飲んでいるなら心配ですが(カロリー以外でもいろんな意味で)、平均的な量を飲んでいるなら気にしなくて大丈夫です。
むしろ3ヶ月カロリー制限していたらお子さんが心配です😣

はじめてのママリ🔰

規定量守ってたら大丈夫ですよ🙂

今体重を増やしておかないといけないですよ。

母子手帳の成長曲線のところを見てみてください。今ぐっと増える時期で、それ以降はかなりゆっくりになります。

太り過ぎは赤ちゃんには基本的にないんです💦ムチムチしておかないと風邪ひいて熱出して1週間で400グラム減ったってなるとガリガリになりますよ…。400グラムは10ヶ月ぐらいになると動き回るのでなかなか増えません…。

赤ちゃんはミルクと母乳でしか5ヶ月までは栄養を取れません。今栄養をつけておかないと、大きくなれませんよ😭痩せていると免疫力がなかったり体が冷えやすくなったりして赤ちゃんにはあんまり良くないです💦

もず

カロリーって😅

子どものカロリー制限したら必要な栄養素が不足して脳や体の発達に遅れが出るので非常に危険ですよ😱
離乳食や普通食が始まった時に、フルーツやお菓子、甘いものやジュースを極力与えず、和食を中心に栄養の良い物をあげていれば変な太り方はしませんよ😊
これは大人も同じです。

うちの子は上記のことを心がけていて、しっかり食べますしおやつも2回ですが、健康体で体重も太り過ぎず痩せ過ぎずのいい体型してますよ😊