※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の虫歯治療について悩んでいます。歯医者の意見が違うため、大分市で評判の良い歯医者を教えてください。

娘の虫歯前歯3本あります😭私の管理の甘さなのは承知です😭😭治療した方が良いとは思いますが、一つ目の歯医者は治療一択でフッ素も意味はないからとしてくれず、もう一つの歯医者は虫歯なりやすい歯だからとフッ素で様子見でと言われました。どちらも違ってたので悩んでます💦
大分市で評判の良い歯医者があれば教えていただきたいです😭😭💦

コメント

ももクマ

住んでる地域外で申し訳ないのですが、知り合いの子がその位の歳の時に虫歯で全身麻酔で治療してます。
近くに大きな病院の歯科はないですか?
知り合いもズルズルやっていて取り返しのつかない事になっていました。歯医者選びは大事だとつくづく思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    え、、そうなんですね。とりあえず空いてる歯医者に電話してみます。。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

大分市のどちらのお住まいですか?
場所によっては遠くて通えない場合もありますよね💦

• ママリ

ママリ

下郡なのでなるべく近いところが良いですが、自分で調べて2件通ってて合わないなと思ったので、評判良いところに行きたいなと😭😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し遠いので最終手段での視野
    で入れてもらえればいいですが、
    ママ友がすぎもと歯科がいいって
    言ってましたよ〜◎女医さんで
    怒らないって言ってました✨
    評判はいいですが病院なので
    合う合わないがあるので…
    病院内も子どもと大人は待つ
    ところが別なので少しは安心材料かと◎
    無事合う病院が見つかるといいですね😖!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます!
    すぎもと歯科も調べて良さそうなのかなと思っていました!女医さんで怒らないんですね🥲✨
    前の歯科は私が少し怒られてしまい💦でも息子は軽い虫歯を治療してもらったことがあり、娘にも合っていたのかなとそこでも良いのかなと今悩んでまして😭
    もうどれが正解か分からずで優柔不断で本当情けないです💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

虫歯の進行状況にもよると思います!結構削られてますか?coに少し毛が生えた程度の虫歯ならフッ素で様子見もいいと思いますが、歯が溶かされて穴が開いている状況なら治療の方が良いと思います。大人の歯になる前に治療が済むといいですね。
明野のクローバー歯科は無理させない感じで歯科治療に慣らしてくれる感じでした😊上にテレビもあり、アンパンマンやドラえもんかけてもらいましたよ📺終わるとご褒美もありました🙆‍♀️
先生との相性も大事だと思うので、よい歯科に出会えるといいですね!

• ママリ

ママリ

一つの歯が元々弱いらしく少し削られてます😭💦
    私も治療が良いなとは思ってましたが、一つの歯医者は2歳なりたての時でも、もう治療以外はないよと言われあまり相談する感じではなく怒られて私自身が不安になり通うのが怖くなりました😭💦娘は女性の医師で特に大丈夫そうだったんですが、、。私都合で悪かったなと🥲
    クローバー歯科気になっていました!先生との相性も大事ですよね。娘も合えば良いな、、😭💦

• 7月12日
ママリ

明野のきふね小児歯科は専門の先生で我が子たちは合うので通ってます(虫歯治療ではありませんが)
他の歯科ではしてくれなかったことをきちんとしてくれました!
先生は小声ですが(笑)
聞いたらきちんと答えてくれて安心してます☺️

• ママリ

ママリ

きふね小児歯科通りかかるのでいつも気にはなっていました!先生は男性の方でしょうか?
    虫歯治療となるとなんだか慎重になってしまいますね😭

• 7月12日
キティ♬

お友だちの子が前歯に虫歯が出来たそうです😂
ちなみに、すぎもと歯科で診てもらったら虫歯があることがわかったらしいんですけど、
後に抜けて生え変わるから、治療せず、そのままにしておくね〜って言われたみたいです。
でも、その子の虫歯の程度にもよると思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭前歯できたらすぐわかりますしね💦
    うちの娘の歯を見る限り治療せずに抜けるまでもたせられるのかな〜ともう毎日ピリピリするのもなと😭💦
    でも3歳で実際虫歯治療してる人が身近に本当にいなくて、息子した所でも3歳治療はあまりないらしく(虫歯なる子が少ないんですよねきっと😭)治療踏み切れないんですが、子のことを思うとやった方が良いのかなと。。

• 7月12日
  • キティ♬

キティ♬

私もすぎもと歯科はおすすめです😊
    フッ素を塗りに定期的にお世話になってます🙋‍♀️
    先生に一度ご相談するのも良さそうですね♡

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭治療するにしても一度相談してみます😭💦

• 7月12日
ママリ🔰

5歳ですが、うちの子も前歯が虫歯になってしまいました💦
年齢的にもうすぐ生え変わるのでそのまま様子見と言われています。
4歳の時にも他の歯を治療しました💦
完全に親の責任ですよね、、、

うちが行っているところは遠いのでオススメにはならないと思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭5歳でしたらもうすぐ生え変わりますし少し安心しますが、3歳であと3年もつか分からずきっと治療になるだろうなと😭💦
    親の責任でものすごく申し訳ないですよね。。上の子の時も気をつけてても5歳で軽い虫歯になりましたし😭本当母としてダメダメですよね。
    すぐ予約し後日行くことになりました💦

• 7月12日