※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べについてアドバイスください。食べ物を口に持っていくと、全部口の中に押し込んでしまい、かじり取ることが難しいです。歯は8本生えています。何かアドバイスありますか?

つかみ食べについてアドバイス下さい!
食べ物を口に持っていきますが、全部口の中に押し込んでしまいえずきます。かじり取ることが難しいんですかね🥲歯は8本生えてます。何かアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

まだ自分の口の容量を把握してないだけなのでオエッとなるのも勉強のうちですよ😊
そのうちかじり取りながら食べるようになります🙌
1口サイズにしても全部詰め込む時期もありますし、声掛けだけして見守ってあげるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    だんだん上手になるんですね!
    今日はフレンチトースト風にしてスティックにしたパンをあげましたが、もう少し小さめがいいのでしょうか?

• 7月11日
ひろ

一口サイズから始めるといいかなーと思います😊
大きめにするならある程度固さのあって一気に詰め込みにくいものがいいです。
うちは食パンをトーストにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口サイズですね!
    小さいとつかみにくそうだったのでスティックにしたパンをあげました😂
    パンをトーストいいですね!あまり汚れなさそうですし!

• 7月11日