※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかり、体調が悪い。保育園で病気をもらい、自分も体調不良。睡眠不足や添い乳で免疫力低下。同じような経験をしたママさんいますか?辛いです。

もうすぐ一歳になる息子のRSウイルスがやっと治ったと思ったら移っちゃいました…!!
38.8〜39.1℃の発熱、頭痛、鼻詰まり、痰が絡む咳…大人は軽症って書いてあったけど全然軽症じゃない😭

日曜日で病院もやってないのでカロナールとポカリで忍んでます。

4月に保育園に入れてからウイルス性胃腸炎、アデノ、RSと洗礼を受けまくりもろに全部もらう私。
明日自分の体調不良で休むのが申し訳ない気持ちになってます。

こんなにも子どもの風邪を何度ももらってて情けないです。
おっぱい大好きマンで添い乳で寝かしてるため明け方にも起きたり、まとまって睡眠とれてないのも免疫力低下に繋がってますよね。でも欲しがるまではまだあげ続けたくて…

こんなにも体調を崩してる同じようなママさんいますか?😢
本当に熱がしんどいです…

コメント

sss♡

大丈夫ですか?😢
私も長男が9ヶ月のとき同時にインフルエンザにかかり、次男が4ヶ月のとき手足口病で入院し付き添い中に移って小児病棟で39度超え…長男2歳・次男6ヶ月のときに子供たちがRSになり移って40度…
親になってから自分の体調不良が一番ヤバイって落ち込みます😱😱💦
以前は単身赴任だったので、いつも実母に来てもらってました(T_T)

今はご自身が回復することだけ考えて、頼れることは全て周りに頼ってゆっくり休んでくださいね😢✨

  • yun

    yun

    優しいお返事ありがとうございます😭✨
    RSで40度は辛すぎですよね。39℃でもしんどいのに…😵‍💫
    しかも手足口病やインフルも!3人育ててらっしゃるママさん尊敬します🥺✨
    看病してるとやっぱりもらっちゃいますよね😣💦

    仕事のことは忘れていまは治すことを優先に考えますね!ありがとうございました🥺💓

    • 7月11日
ママリ

大丈夫ですか?😭
同じく、4月に保育園に入園してから、息子が風邪→私 の繰り返しです😑そして、おっぱいマンなところも同じで、全然、まとまって眠れないですよね😭
私は4月に息子から胃腸炎をもらい、吐きすぎて逆流性食道炎になってしまって今も薬を飲んでます😅
そして、現在はアデノウイルスで息子が入院してるのですが、私も同じ症状が出てきてます🥲しんどいですよね😑コロナもあるので、子供の風邪だとわかってても出勤しづらかったりして、仕事をけっこう休んでしまってます😱
お互い体力、免疫つけて頑張りましょう!

  • yun

    yun

    朝起きたら少し熱は下がってましたがまだ鼻詰まり、咳でしんどいです😭
    アデノウイルスも手強いですよね😢siさんもお熱が…😭😭
    子どものお世話しなきゃ行けない中の自分の体調不良って泣きたくなるほどツライですよね😢
    わかります!
    わたしも息子の風邪をもらうたびにいつも咳喘息になってしまい吸入が手放せません😵
    電車の中とかいまは咳するのも気まづいですよね。
    このままだと有休なくなりそうですがもう仕方ないですよね😥
    ですね!お互い体力、免疫力つけて頑張りましょうね!

    • 7月12日
じゅん

同じく子供のRSウィルスをもらったようで今、発熱、咳、鼻詰まりで死にそうです😭全然軽症じゃありません!!
おっしゃる通り子供の看病で夜中何度も起きたりして自分自身の免疫力が低下していたんだと思います。
我が家も4月から保育園に通い始めたところです!自分がこんなに寝込むのは初めてですが、これから沢山あるんだろうなぁと思っています。

ちなみにウチもおっぱい大好きで本人がいらないと言うまであげようと決めていたら3歳まで飲んでました😅

情け無いなんて思わず、とにかく今は回復に努めましょう‼️私も頑張ります笑

  • yun

    yun

    RS本当にしんどいですよね😭わたしも昨日はこのまま死ぬかも…って思いました😭
    今朝は少し熱は下がりましたが鼻詰まり、咳でしんどいです。じゅんさんも大丈夫ですか?💦

    おっぱい3歳まで飲んでたんですね!そういう話聞けると安心します☺️昼寝や夜などいつも寝るときはおっぱいで寝かしてた感じですか?
    いまも明け方何度も起きておっぱい求めてちょこちょこ飲みしてるので無事に卒業できるのか…と思います笑

    心強いお言葉ありがとうございます🥺🧡
    明日は会社にいきたいのですが…いまは回復に努めましょうね!!✊

    • 7月12日
  • じゅん

    じゅん

    すみません💦下に返信しちゃいました😫

    • 7月12日
つむつむ

大丈夫ですか?😭
わたしもちょうど高熱と闘っているところです😭!
同じように息子のRSウイルスがうつったのだと思うのですが、全然軽くないですね、、、
金曜の夜から38〜39度後半の発熱で、あがったりさがったりを繰り返しています😭もう4日目、、
頭痛、鼻詰まり、喉の痛みもひどいです、、

やっと今日近くの内科へ行きましたが、コロナ対策のため、病院の外で症状きかれただけで、そのあと薬の処方のみでした。詳しくは見てもらえず、、、
とりあえず薬でなんとかマシになればいいですが、、

同じようにしんどい思いされてるママさんがいて、ついコメントしてしまいました。
うちも4月から保育園通い始めて、胃腸炎も風邪も毎回もらっています😭ずっとくっついて看病するから避けようがないですよね😭
無理せずというのも難しいですが、お互い頑張ってしっかり休みましょう!

  • yun

    yun

    体調よくなりましたか?
    お返事遅くなってしまいすみません😭

    わたしも今日で5日目…
    また熱が38℃でてきて、しかも咳のしすぎで気管支がゼーゼーしてしまい病院にいきましたが授乳中は気管支拡張剤がだめらしく😢
    抗生剤と他のお薬だしてもらいました。今までの人生でこんなに長引く風邪?ってなかったのでもうしんどすぎます😭
    いつになったら治るのでしょうか…明日息子のお誕生日なのに泣きそうです😢弱音吐いてすみません💦

    • 7月15日
  • つむつむ

    つむつむ

    大丈夫ですか?😭
    わたしはやっと昨日から復活しました😂わたしも病院で抗生剤もらったんですが、それが効いたみたいでそこからだいぶ良くなりました!気管支がゼーゼーなるとだいぶしんどいですよね、、🥲

    そして、息子さん明日お誕生日なんですね!おめでとうございます🎉そんな時に体調万全じゃないのは本当につらいですよね😭
    実はわたしの息子もつい先週が誕生日で、週末がバースデーフォトの予定だったのですが、わたしの今回の体調不良のせいで延期になってしまいました😭なんだか本当に情けなくて、一人でぐずぐず泣いてしまいました😭弱音も出てきますよね😭気持ちわかります😭
    つらいですが、きっともうすぐ良くなると信じて、ゆっくりなさってくださいね🥲!!

    • 7月15日
  • yun

    yun

    ありがとうございます😢✨
    昨日も38℃でしたがやっと今朝下がりました!まだ咳とかはありますが熱がないだけまだ少しマシです🥺
    バースデーフォト撮れなかったんですね😭それは悲しいですよね🥺なかなか予約とれなかったりしますし泣く気持ちすごく分かります!近々リベンジできるといいですね🥺🧡
    わたしも昨日はしんどくてお誕生日どころじゃなくてごめんねってなりました!お誕生日会も延期になったので体調がきちんと復活してから楽しみたいと思います。
    もーほんとにRS嫌ですね😭人生でこんな辛いの初めてでもうかかりたくないです😂

    • 7月17日
じゅん

私も今朝は熱が少し下がったので昨日よりだいぶ楽になりました。

おっぱいは寝る時のアイテムでしたね!夜中たびたび起きて大変でしょ⁈と言われましたが、私はおっぱい出すだけで静かに寝てくれるので楽だと思ってました😅
自然にやめそうになかったので3歳になったらやめようね!っと約束してやめました。少し泣きましたが、赤ちゃんほど大変な思いはしてないと思うので私はこれでよかったと思ってます!

  • yun

    yun

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    その後いかがですか?🥺
    今日で5日目なのに咳が悪化して気管支喘息みたくゼーゼー息苦しくなってしまいました😭
    しかもまた38℃でてきて…昨日はなかったのに謎すぎます😭

    3歳だと言葉もわかるので赤ちゃんのときよりスムーズなんですね!わたしもまだ欲しがってるのであげたいと思います☺️
    教えて下さりありがとうございました!

    • 7月15日