※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
お金・保険

旦那のお小遣いについて、皆さんは毎月いくら渡していますか?来月からお小遣い制にすることになり、どれくらいが適切か悩んでいます。皆さんの毎月の額を教えてください。



質問です!

皆さんは旦那のお小遣いを毎月いくら渡していますか?

今までは必要な時に必要な分だけ
渡していたけど
来月からはお小遣い制にしようとなりました!

しかし、いくらくらい渡していいものなのか
分かりません。。


参考にしたいので
皆さんが渡している毎月の額を教えてください!!

コメント

♡nyan2♡

あたしは月に4万円渡してます!
多いのか少ないのかわかりません(笑)

  • なっちぇる

    なっちぇる

    そのお小遣いの中には
    普段のガソリン代とかは別ですか?
    それとも含んでいますか?
    本当の遊ぶお金だけで4万渡していますか??

    • 9月17日
ask☆

うちは手取りで28〜32万位で3万です!毎月5のつく日に1万にしてます⭐️
たまに買い物してきてもらったり気分でお小遣いあげます!笑

  • なっちぇる

    なっちぇる

    手取り多いですね!羨ましいです!
    そのお小遣いは遊ぶお金のみですか?
    それともガソリン代なども含まれての3万ですか??

    • 9月17日
miy☺︎

3万です(੭˙꒳​˙)੭

  • なっちぇる

    なっちぇる

    遊ぶお金のみで3万ですか??

    • 9月17日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    それとタバコと、たまーに昼食代も混みです!

    • 9月17日
こっとん様

ガソリン、タバコ3カートン、仕事の消耗品は別で3万です!
弁当水筒持たせてます!

  • なっちぇる

    なっちぇる

    なるほど!
    そうすると、ご飯を食べたり服を買ったりなど遊ぶお金のみで3万なんですね!!

    • 9月17日
  • こっとん様

    こっとん様

    飲みも遊びも全然行かないので使ってるのは
    服、美容院、休憩の飲み物、ラインのスタンプなどを買って課金した分、急遽夜勤になった時のご飯代などですね!
    私に毎日コーヒーなどは買ってきてくれるので4000円くらいは私に消えてますがw
    あと私の家族の誕生日には1万ぐらいのプレゼント買ってます。

    • 9月17日
ask☆

うちの車は一台で会社へは会社の車なのでガソリンはありません!
うちはホントに遊びに行かないですが仕事の道具や昼ご飯代、コンビニ代ですね‼︎

ann27

32〜40万で2万です!
タバコ代込みです\(^^)/
ガソリン代は別です!

bunnybunny

うちは渡していません。

ジャム

15000円です!
昼食は工場内の食堂で給与天引き(大体一月で五千円くらい)で、
タバコも吸わないので足りるみたいです。
ガソリン代は別(というかカード支払いしてます)。
飲み会が重なっちゃったりしたらその都度余分に渡したりします。

ayu

自由に好きに使える分で5万渡してます!👀👀

いっちゃんマン

3万です!(o^^o)
飲み代(プライベート&付き合い)込みです。
飲みに行かなきゃほとんどお菓子ジュース、バッティングセンター、にしか使わないので、子供が産まれたら飲みも減らしてもらうのでお小遣いも2万にします(^o^)/

ぽてこ

旦那様の手取りのお給料の1割ぐらいが目安みたいですよー!
ウチもだいたいそれぐらいです。
生活習慣等もあると思いますので、それよりも少なかったり多かったりはあると思いますが、参考にされてみては?

ふゆみかん

お昼は弁当渡して小遣いは4万です。
タバコビール散髪服などはお小遣いに含みます。
交通費は別で渡してます。
旦那が立場上若い人に奢ったりするのでお金かかります💦

deleted user

4万円です!
本当にお小遣いなので、タバコや飲み代、欲しいものはそこから勝ってもらってます。

ガソリン代はそこには入れてません。家計の方から出してます。