※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
その他の疑問

コロナワクチンを接種して①1回目の副反応が軽かった方、2回目の接種は…

コロナワクチンを接種して
①1回目の副反応が軽かった方、2回目の接種はどれくらいしんどかったですか?
②1回目の副反応が強かった方、2回目の接種はどれくらいしんどかったですか?
夫が2日前にコロナワクチンの2回目を接種しました。
1回目は押したら痛いくらいでなんともない、腕も上がるしインフルエンザの予防接種の方が100倍しんどいと言っていました。
でも2回目の接種後は頭痛と寒気、冷や汗、37℃以上の熱、身体中の痛みでカロナールを服用してずっと寝込んでいます。今少し良くなってきたようですがインフルエンザに感染した時よりしんどいと言っています。
1回目の接種の副反応がきつければ2回目は相当きついのでしょうか?
実母が1回目の接種を4日前にして腕が上がらないくらいの強い痛みと鼻水の症状があります。1回目の副反応が全く無かった夫でさえこれだから実母は2回目の接種に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は接種はしてませんが
接種を行ってる医療機関で働いてます

こればかりは個人差があるので
1回目副反応が出た人もいれば出なかった人もいました
1回目副反応があっても2回目ない方もいます

2回目は副反応が出やすいと聞くので
心配な方は予防として接種を受ける前にカロナールを服用してもらってます

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます!
    打たれた方で高齢者の2回目接種後の副反応はどういったものが多いでしょうか?
    あと、実母はピリン系のカロナールはきついからとアセトアミノフェンの別の解熱鎮痛薬を服用しています。
    それが原因で薬の効果が弱く副反応が強く出た可能性はありますか?
    夫はカロナールは効いていないようですが一般的にはやはりカロナールが副反応を抑えるのに1番適していますか?

• 7月11日
roller

1回目も2回目も、少し腕が痛い程度でした!
人によりますよね💦🥲

• ゆうまま

ゆうまま

副反応が2回共弱い事もあるのですね。副反応の個人差とは何か原因があるのか判明してほしいです…。

• 7月11日
ひかなママ

2回接種終えました😃
1回目は比較的軽かったです🙂接種部位の痛み、37.1℃の微熱、頭痛が少し出ましたが薬も飲まず翌日には接種部位の痛み以外は治まりました。
2回目は接種当日の夜中から悪寒、頭痛、接種部位の痛みがひどくて起き、翌日の朝には39℃の熱、頭痛があり1日寝込んでいました💦夜中と翌日にカロナールを1錠ずつ飲み、飲んだあと数時間は出掛けられるくらいには回復しましたが、薬が切れると痛み再発という感じでした😥
その翌日には薬を飲まなくても出勤できるくらいに回復したので、私は接種当日と翌日が副反応がひどかったです🤔

私の職場の人も広い年代の方が勤めてますが、若くても副反応全くなし、という人もいますし個人差がありますね😌
病院勤務なのでワクチンたくさんの方が打たれてますが、接種のあとに副反応がひどくて受診したって方はほぼ居ません。副反応が軽いか、解熱鎮痛薬服用すれば治まってるって方がほとんどなのだろうと思います🌼

• ゆうまま

ゆうまま

詳しくありがとうございます!
    夫は1回目はカロナールを処方してもらえなかったのですがなんともなく2回目は服用しましたが効果が無かったようで2日半寝込んでいます。副反応のピークは2日目と聞き、その通り少し良くなっているのですが高齢者が接種後に亡くなられることが納得できるくらい苦しんでいました。2回目は副反応が強いと聞いていたのでそんなものだとうちも病院には連絡していません。
    副反応が出る出ないは今の段階ではギャンブルのようですね…。

• 7月11日
ゆり

1回目は腕が上がらないのと、眠気がすごかった位で
2回目は悪寒、発熱、体が痛くて起きているのも横になるのも辛かったです😅

私の周りでは1回目に酷い副反応が出た方いないです
1回目も2回目もなんともなかった方はいます☺

• ゆうまま

ゆうまま

やっぱり1回目は軽く2回目はしんどい方が多いんですね…。夫もカロナールが効かないようで同じく2日半寝込んでいます。
    副反応の強さは今の段階ではギャンブルみたいなものですね。実母も2回目なんともなければいいのですが怖いです。

• 7月11日