※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家事・料理

食べ物の好き嫌いがひどくて全然食べてくれません。果物もバナナといち…

食べ物の好き嫌いがひどくて全然食べてくれません。果物もバナナといちごくらいしか食べず、ごはんですら何口か食べたらイヤイヤでパスタ焼きそばなどの麺類も一切口にしてくれず、、😢
どうすればいいかわかりません。同じような方いますか😢

コメント

ままり

うちの子も警戒心?が強いのか食べなれた物意外はあんまり食べなかったりします。
久しぶりに納豆あげたら、前は食べてたのに匂いかがれて弾かれました笑
最近は、親が目の前で美味しそうに、見せつけるように、オーバーリアクションで食べると子も食べてくれるようになりました☺️
あと子供用に取り分けたものじゃなくて、親の皿から食べたいみたいで、あらかじめ親のさらに子供用に切り分けたり味薄目のやつを置いてそこからあげると食べてくれます笑
あとはちょこっと口のとこに汁とか着けて、ペロッとなめて気に入ったら食べてくれたり。
まれに自分で食べたくて親の介助は嫌!ってときもあれば自分では食べたくないけど口に入れられたら食べるってときもあって、ほんと日々観察しながら試行錯誤してます😅
あと、ご飯食べないからおやつをパンとか多めにあげすぎててお腹すいてなくて食べないというのもあったので、おやつの量を減らしたらご飯食べてくれたりもしました。
大変ですがきっと今だけなので頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

もう卒乳されてますか?
うちの子は、卒乳してからやっと食べるようになりました、、

あと、麺類は細いのが未だに駄目でたべません。
太めで柔らかくしたり、あとは単純に味が薄いと食べないので濃い目にしたり。。

ご飯はおかずと混ぜないと未だに食べません。
大きさとか柔らかさとか変えてもだめでしょうか?

うちの子は、他の子よりも遅くて細かくしないと食べない期間が長かったです😣