※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

ダメだ モヤモヤする。義両親(義実家は自分達マンションから車で30分の…

ダメだ モヤモヤする。。
義両親(義実家は自分達マンションから車で30分の距離)の突然の訪問がありました。。

スイカが売ってたから渡しにって口実で家まで上がって行きました。

何が嫌って、ベースとして 今まで毎週毎週会うよう仕向けられて 会ってるのでウンザリしていたんです。今週は勇気だして(『野菜持ってくわ』って言われて、『在庫あるのでまたの機会に』って)断ったのに、今日の14時すぎ私に着信がありスルーしてたら、旦那に電話してきたらしく、旦那が訪問承諾。

そこでさらに腹立つのが、旦那が義両親くるとこ私に報告しなかったんです。私はまさか義両親が来るなんて思ってないから ピンポンきて動揺ですよね

頼むから玄関だけで上がらずに帰ってーって思ってたら 義両親ふつうに上がって 洗濯物干してるリビングまでズカズカ😩義母だけなら別にいいんですけどね 義父に洗濯物(下着とか)気まずいから 本当にいやだったわ。。

まぁ報告しない旦那が悪いわな
注意しとかなきゃいかんな。。

コメント

am

コメント失礼します。

迷惑ですね…
というか、ご主人ちゃんと教えてよって感じです。。

ご主人に会う頻度を減らしたい旨話してみてはいかがでしょうか?

• はな

はな

迷惑ですよねー
    自分の家なのに 突然の訪問があるかもしれないと思うと せっかくの休日も落ち着かないですよね😩

先月旦那に、「毎週毎週はつらい」って伝えたんですけどね、今日の件は『スイカ届けるくらいよくない?』くらいな感覚らしいですよ。。

あんたは 自分の親だからなって言ってやりましたよ。

• 7月11日
  • am

am

それならご主人が取りに行って欲しいですね…💦

義両親が来るってだけでも気を使うのにそれが毎週なんて…💦

• 7月11日
  • はな

はな

毎週毎週ビクビクしてるんですよー😩
    ほんと駐車場ついたら連絡くださいって言いたい 旦那だけ駐車場行かすから。。

毎週ってやっぱ多いですよね💨💨💨

• 7月11日
みー

旦那さん、義両親が家に来る事言わないのは反則です💨😣 以前、うちの旦那も同じ事しました💦 うちの近くまでは来るって話は聞いたけど、まさか家に入ってくるなんて聞いてなく💦😣 来るって聞いてれぱ、前もって、掃除ももっと細かいとこまでしたり、下着類だって、しっかり隠せたのに😭 お客さん用のコップとか普段は出して置いてないから、すぐ出せなかったし😣💦 本当前に言ってもらわないと困りますよね💦 旦那には「独身だったら自分の考えでいいけど、結婚したら、二人の家だし、準備するのは私なんだから、ちゃんと前もって言って‼」って言いました💦 旦那も軽い気持ちで義両親に言ったと思いますが、義両親も義両親で「○○(私)ちゃんには言ってあるの?」とか、ちょっと気にかけてくれるとまた違うのになぁって思ったりしましたが😂

• はな

はな

いやーもーほんっと、せめて前日までに連絡してくださいって思いますよね

当日連絡で当日訪問はご勘弁してほしいですよね。

みーさんもおつかれさまです🙏

• 7月11日
ママリ

うちも似たようなことありました💦何かおきに行くからっていう口実本当に迷惑ですよね💦旦那も連絡してくれればいいのに‥それなら玄関先もしくは玄関の前において帰ってくれよと思いますよね
うちも義父がセットなんですよ‥洗濯物も嫌ですよね😭
突然訪問はやめてほしいですね🥲

• はな

はな

いやー『義父もセットで来るパターン』同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです

もー思い出してまたイライラしてきましたよ💨
    訪問30分前に着信だけして 突撃とか本当やめてほしいですよ 旦那もあかん。。周り敵だらけで嫌になりますわーーー💨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

義父セット本当しんどいですよね😭倍疲れますし、敵だらけーってめっちゃ思います💨
    結構長居してきますか?うちは3時間くらい居座って、3時間もいたのに帰り際、ちょっと顔見たかっただけだからと言って帰ります😂😱ストレスでしかないですよね💨

• 7月11日