※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

旦那が子供に飲ませる際、コーヒーのペットボトルにお茶を入れ替えたことに不満。注意すると拗ねられ、他の注意も聞いてもらえず悩んでいる。子供の健康にも不安。

今日の午前中、旦那が子どもを公園に連れて行ったのですが、そのときに、自分が飲み終わったコーヒーのペットボトルに家のお茶を入れ替えて持って行って飲ませたようです。
水筒やマグの存在を知っているはずなのですが…

帰ってからそのことに気付きました。
旦那に注意すると、ちゃんと洗ったから問題ないと言われ、拗ねられたのですが、私が細かすぎるのでしょうか。絶対嫌なのですが…

その他にも、いろいろ注意したいことがたくさんあるのですが、すぐ拗ねられたり、不機嫌になったりして面倒なので、危険なこと以外は言うのを我慢しています。
普段全く面倒を見ていないから、仕方ないと思うしかないのでしょうか。
皆さんの旦那さんはどうですか?注意したら素直に聞いてくれますか?
私の注意の仕方が悪いのでしょうか。

乳アレルギーのある娘が便秘のときに、ヤクルト飲ませたらいいやんと言ったり、
一度だけ娘の昼食を任せたときは、コロッケや唐揚げ、天ぷら等の揚げ物のお惣菜や塩分の多い物ばかり食べさせるような人です。
その後、お腹の調子悪くなり、用意しておけば良かったと後悔したこともあります。
子供について私に任せきりなので、子供のこと何も考えてないのかなって感じです。

コメント

ままり

え。私も嫌です😭
私が細かいんですかね?
コーヒーってとこがもっと嫌です😭

• さわこ

さわこ

回答ありがとうございます。
    やっぱ嫌ですよね😭
    わかっていただける方がいて良かったです。

• 7月11日

お茶に関してはゆすいでいるなら別にいいかなぁと思います😂

• さわこ

さわこ

そうなんですね💦
    元々、旦那の衛生管理が信用できないので余計に気になるのかもしれません😂

• 7月11日
Mii

私も絶対嫌です😭
子供産んでからかなり神経質になったのもありますが💦

旦那には口うるさく言ってしまいます🙌🏾でも、なんでわからないの?と思う事ばかりで嫌になります😇😇😇

あまり言い過ぎると拗ねるので本当に嫌な事しか言わないようにしてますが😭(それがありすぎて困ってます笑)

• さわこ

さわこ

全く同じです😂
    言うのすごい我慢してるのに、それでも言いたいことが山ほどあります😅

• 7月11日
ママちゃん

ちゃんと暑いから水分をと思って持って行ったんだから、許してあげましょう😃
ちゃんとペットボトルもゆすいだんならOKです😃

• さわこ

さわこ

旦那は飲みかけのペットボトル常温で2〜3日置いてるの平気で飲むんで、洗っても衛生面が気になってしまいます😭

• 7月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

色んな事を気にするに越した事はないでしょうけど、旦那さんが特別無頓着で乱雑というわけでもない気がします☺️

私は旦那が子供連れて遊びに行ってくれる時は、水筒自分で準備して渡してましたよ🙆‍♀️

アレルギーに関してはしっかり知ってもらわないといけないかなとは思いますが💦
揚げ物とかちょっとジャンクな食事は、たまに任せた時くらいならいいんじゃないかなって思いますよ☺️
パパじゃなくても、普段からずっとじゃなければママもあんまり気にしないよって方いますよ!
1日乱れたくらいで病気はしません✨

• さわこ

さわこ

今日は私が掃除している間にいつの間にか連れ出されていました😅
    揚げ物は子供も好きなので、私もあまり気にせずあげている方なのですが、一度にいろんな揚げ物食べたときは、きつかったのか、下痢が次の日まで続いて保育園行けませんでした😭そんな時でも仕事休むのは絶対私なので、限度考えてよってイライラがおさまりませんでした😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

どれも許せる範囲ですね🤔
夫はガミガミ言われるのが面倒らしく大人しく従ってます。笑

• さわこ

さわこ

うちの夫も大人しく従ってほしいです😭
    結局のところ、私が旦那のこと全く信用していないから、許せないのかもと思いました😂

• 7月12日