※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠11週で退職予定。失業手当受給可否と妊娠による影響について相談中。隠すのは不法か?

現在妊娠11週です。
コロナの影響で今月いっぱいで退職することになりました。(退職理由は、会社都合になります)
この場合、来月以降の失業手当を受給することが可能なのでしょうか。。。
妊娠している場合は受給資格がないとかかれていたのですが。。妊娠を隠して受給するのは不法ですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠していてもすぐ様働けるなら受給できます。働けないなら、受給延長の手続きをします。

• ママリ

ママリ

働きたい気持ちあるし、仕事があれば働けます!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら全く問題ないと思います。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じくらいの時期に会社を自己都合でやめましたが、妊娠隠さず貰えましたよ!

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺??
    妊娠してると受給資格が延長されると聞いたのですが、、
    もちろん働けるなら働きたいけど、現実的に厳しいなぁとも思っています。
    就活されましたか??

• 7月11日

私も妊娠中にもらいました😊
産前産後に被らなければ満額もらえます!

• ママリ

ママリ

産前っていつまででしょうか😥??

• 7月11日

退会ユーザー

産前6週、産後8週とかだった気がしますよ〜調べれば出てくると思います😃

• 7月11日