※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

兄弟で割り勘で何か買う時ってこれにするねーとか、金額等の連絡取り合…

兄弟で割り勘で何か買う時って
これにするねーとか、金額等の連絡取り合いませんか?
(親の誕生日プレゼント買う時など)

私は姉と割り勘で買うものは
連絡取り合って予算はいくら、
写真送ってこれでいいか、等連絡取り合っているのですが、
旦那は兄弟と全く連絡を取り合わず
後から「これ買ったから〇〇円ね」と言われます😩

うちは姉妹、旦那は男兄弟なので
その違いなのかなーと思ったのですが
予算も決めず勝手に買われたら迷惑です🥲
うちはお金に余裕があるわけではないので😭

「何買うか決めたの?」や「連絡取ってるの?」って
言ってもダメなのでもう諦めるしかないですよね😭?

コメント

deleted user

連絡取ります!
うちの旦那も男兄弟ですけど、嫁さんの力が強いので、男が動いて女が支持するときもあります!笑

だから、金額は予算決めてます!

嫁さん同士で連絡取ってるって事ですか?

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます!
    女性陣強いのすごいです😂
    予算決めてもらえればいいのですが、相談なしなので困ります🥲

    嫁同士は連絡取ってないです!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は姉妹、旦那は兄弟ですが、お互い連絡をとってから買っていますよ💡
あらかじめ予算くらい決めてほしいですよね😅

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます!
    旦那さんも兄弟同士で連絡取っているんですね!
    そうなんです、予算くらいは…
    って思うんですが何も相談なしなんです😭

    • 7月11日
メメ

うちも妹がいますが、もし何か買うってなったらそんなに細かく金額の連絡とか取らないと思います💦
取ったところでざっくり「これで良いかな?」「良いよー」程度かな。
たぶん、お金は後から連絡する…。
でもそこまで金銭感覚が違う訳ではないから困ることはないかなぁ。
こう言うのは男女ってより性格や育った環境が大きいかもですね。

はじめてのママリ🔰

私は妹と歳離れてるのと関わりないのでわかりませんが、
夫は姉がいます。
でも勝手に決めて連絡してきますよ〜
葬儀の花とかも勝手に決めて「孫一同で出すから○円ね」と連絡来ました
他の孫らとは連絡取って決めてるはずなのに夫のみ「勝手に決めても払うでしょ」って
感じなので
もう家庭持ってるしやめてくれと思ってます

にゃんちゅう

ちゃんと前もって話し合って金額とかも早めに教えてもらえないならお小遣いから出して!と言っちゃいます😓
うちは義父の誕生日とかを何かと義姉と割り勘でーってやるので
旦那に任せてますが一応いくらくらいのもの買おうと思うんだけどとか言われます😓
いきなり○○円ね!と言われても困りますよね😭
うちもお金に余裕があるわけじゃないので突然言われたら無理!ってなります😭💦