※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

出産後に喧嘩で別居し、親の干渉でストレス。子供の反応に悩んでいます。

こんな質問すみません。
何か原因があって、出産してから旦那と別居してて、また戻ったよって方いらっしゃいますか?

ちなみにわたしはわたしの実家に同居してて、喧嘩ばっかの私たちにわたしの親が口出してくるのを旦那が嫌がり、喧嘩ばかりだったので、お互い距離を置こうとゆうことになりました。
それからも親の干渉は続き、わたしも参ってしまってます。
親も心配してくれてるのはわかるんですが…
まだ子供は二カ月なので何もわからないと思うんですが、父親とか認識するのはいつくらいからなんでしょう…

今日旦那と話ししてる間も寝てて、夜親と大げんかして、家を出て行くって言って泣いた時も娘はわたしの方をじっと見つめてました
あんなにうるさくしたのに…それからほぼぐずらないでずっと寝てるんです。。
娘に申し訳なくて(´._.`)

いつも昼は起きてて寝ないのに…

すみません、つぶやき入ってしまいました…

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

三人でいずれは暮らすつもりで、お金もためてました。そのためにわたしの実家に世話になってて、主人との喧嘩は些細なことでお互い思い合えず、お互いに悪いとこがありました。

両親との喧嘩はほぼ主人とのことが原因です。
生まれてから二カ月娘に会いに来てなくて、この前しびれをきらして両親が職場までいきました。。

最近は主人とどうしたいかもわからなくなってました。。

娘のことも踏まえてきちんと考えます。
ありがとうございます(;ω;)

しっぴ

ポテトヘッドさん❣❣
お久しぶりです♡
前回コメントさせて頂きましたしっぴです( ´﹀` )

その後、旦那様と話はできましたか??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

こんにちは( ^o^)お久しぶりです♡

昨日話したんですけどなかなか結論出ずで…お互いどうしたらいいかわからんねって。。

そして帰ってきてその報告をちゃんと親にしなかったと、親からきれられて…出て行くっていいました。
けど娘もいるので急には無理だし、今部屋に引きこもってます…

ほんとにもう何もかも嫌になりそうです😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます。

一緒に生活したいと思ってたんですけど、最近わからなくなってたんです。傷つくのが怖くて逃げてただけだと思うんですが…

わたしも旦那の立場になってかんがえて、辛かったと思います。居場所もなかったと思います。

けどわたしの親は元は旦那が悪い。こっちは置いてやった立場だ。ってゆう考えなので。
確かに旦那が悪いとこが多いです。きちんとしないし、大事なことは後回しだし。

旦那は娘に会いたがってました。
今も大切におもってるとおもいます。

主人から別れを口にしたことはないです。
わたしが妊娠中にかなり情緒不安定になり思ってもないのに離婚といって、そのとき感情的になってする!とは言われましたけど…

わたしもそう思います…家族三人の時間をもっと持ちたいです。

ほんと抜け出せないとゆうか魔のループです😢

旦那はお前の親はほんとに口出しすぎだと。確かに自分たちが喧嘩ばっかりで親に心配迷惑かけてた、申し訳ない。けど、あんまりだと。わたしもそう思います。

たくさん面倒かけたし色々してもらったけどもうきついです😢

しっぴ

すぐにズバッと結論出すの難しい状況ですもんね(;ω;)
結論は出なくとも話し合えた事って一歩前進ですよ♡

旦那様的には、3人で暮らしたい気持ちなのかな?

ご両親にはもう口出さないでよ!って思いますが、口を出したくなる親心もわかって…複雑ですよね…
うーん( ´・ω・`)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

お互い自分の悪いところを認めて、親にも旦那は下手に話したらしいんですが、親からすると感謝の気持ちも何も伝わってこなかったらしいです(^◇^;)

お互い話してて…結論出らんよねってなって。。なあなあで話し合いが終わってしまいました(;ω;)

旦那…どーしたいかわからんそーです。笑親のことや、わたしとうまくやっていけるか、気持ちの問題だと思うんですけど😢

親の気持ちもわかるんです。
けど、親が口出すことによってわたしがきつい思いしてるのわからないかなー…
なんか親にも旦那にも申し訳なくて😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

はじめまして。コメントありがとうございます✨

お兄様がそんなことに…
離婚されてしまったんですね。
けど、お互い未練はなかったのですか?

すみません。質問してしまって…
主人は、遊びにもいかない、ギャンブルタバコもしない。ただ前の彼女との間に子供がいます。勝手に生まれてて、本当に知らなかったそうです。それから私たちはどんどん壊れて行きました。わたしが突き放して突き放して、別れてしまった時に女関係があり、けど、わたしのことが好きだと、結婚することになりました。元カノのことがあったとき、主人はわたしの親から逃げました。わたしの親の質問攻め。説明して、誠意を示してと。。
わたしは今まで彼を信じないて元カノのこと、女関係トコトン攻めました。苦しかったと思います。そしてわたしの実家に一緒に暮らし、もっと居場所もなく、耐えてくれたと思います。

主人は感情的になるとお前が全て悪いといいますが、冷静になったときは俺も悪い、お前には感謝してるといってくれます。

私たちが仲良くすればみっともない私たちの喧嘩した姿を親に見せなくてすんだかもしれません。

けどほんとに何回も何回も口出されて、喧嘩するなら出て行けといわれ、喧嘩とか誰でもするのに…それほどわたしの親はお互いを思いやってる夫婦で喧嘩する意味がわからなかったみたいです。あんたのこと思いやらん旦那がわるい!元カノの子供のことで誠意を見せない旦那がわるい。

けどそれでもその人を好きで選んだのはわたしです…

ほんとにMicmamaさんがおっしゃるとおり。
愚痴をきいてくれても、2人で解決しなさいよーと言ってくれるだけでよかったんです。
何度もなんども喧嘩するたびに主人は怒られて…私も頭に血が上ってるからかばえなくて…そんなあたしと戻りたくないんだと思います。。

私たちのせいだけど、親のことがなければどれだけ救われるか…ただでさえきついのに(´・_・`)

昨日、わたしの家族はあなたと娘だけといったら、泣けると、そんな思ってくれて嬉しいと言われました。
わたしだけは彼の味方で、どんなに傷ついても信じたいと思います😢

コメントありがとうございます😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

はじめてムスメを抱っこしたとき号泣。一回目話し合いのときも泣いてました。。
昨日久しぶりに会ったときは、抱っこするか聞いたらいいって言ってました。寝てるのもあったと思うんですけど(^◇^;)

旦那は元カノとの間に子供がいます。生まれたことも知らなかったらしいです。そのこには会いたいとさえ思ったこともないみたいです。
けど娘には違うみたいで…

お恥ずかしながらわたしの実家に同居してました。
だからややこしいことに(^◇^;)

喧嘩ばっかりだったので距離をおきました。最近一緒にいたいかさえもわからなくなってて。。

けどやっぱり離婚したら後悔すると思います😢

一緒に頑張ろうの一言がなかなか言えなくて。散々突き放されたので怖くて…

付き合ってるとき主人の元カノに子供がいることを知って、彼に話し合いたいと親がいったんですけど、彼が逃げて我が家に寄り付かなくなりました。それからですね。信用できなくなったのは
もともとあたしと毎日一緒にいたいとゆう旦那にいい気持ちはしてなかったみたいです。また泊まりいくの?そんなことばっかり言われてたので…

ほんとに、親離れする時期ですね😢

主人と一緒に暮らせるかはわかりません。どうしたいのかわからないと昨日話し合いでいってたので。。

もしかしたら親も主人も失うかもだけど、それでも動かないと始まらないですよね😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

すみません!文章能力なくて😂笑

職場に元カノがきてですね。笑
わたしのとこにだけ来て嫌がらせのように帰って行きました。笑

そのあとわたしの両親はちゃんとした説明が欲しかったらしいんですけど、彼が我が家に全く来なくなって。。
一回話をしたんですけど、それから結婚まで一回も(^◇^;)その間に別れたりもしたんですけど、親は旦那に逃げられたといってました。
わたしはそこまで親に説明しなきゃなのかな?けどわたしと結婚したいなら親が求めるならそこまでしてくれても…と思ったりなにが正しいのかわからなくなってました😂

もう認知もしてるんですが、戸籍を見たら、まだ付き合ってるときなんですよね!笑

わたしは付き合い始めた日に別れたって聞いてて、その日はもう生まれて時間がたってました!
付き合い始めてしばらくして元カノから連絡が来て戻りたいと言われたみたいなんですけど、そのとき旦那が泣き始めて、この幸せが崩れそうで怖いといわれました。

あとあとそのときに子供生まれてたこと知っててあたしと付き合ってたらそーとーだよな!と思って…けどわたしは旦那が嘘ついてるとも思えないんですよね…
嫌われるのが怖くて言えなかったのか…元カノがきたときに旦那にあんたの元カノがきたんやけどって言ったときの顔はやべえって顔よりは?なに?なんのこと?って顔でした。
そのあと旦那もお母さんに連絡して、お母さんにもきてもらったので…

嘘ついてるようには(^◇^;)
わたしの親はしんじてないですけどね…

長くなりましたのでわけます…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

認知のみで養育費はなしみたいです!そのことも決まってたのにあたしに報告してなくて…あとDNA鑑定の結果も捨ててたし。笑
そのときは別れてて…なにも言えなかったんですけど。。けど会ったりしてたしいつかは戻るだろうなとは思ってたんですけどね^^;

親からしたら大切にしてるようにも見えなかったらしいです。笑
あたしもたまにもー少し優しくしてくれてもーって思うときあったけどなんだかんだ優しい旦那でした。

付き合いたてを見てるからあー、愛情薄れたやろーなーとは思ってましたけど!笑

いつも、おまえと子供がいるからここにいる。俺にお金がないのがいかんけど、ほんとはこんなとこいたくない。俺たちだけがいいと言われてました。

まあ、親には頭下げておいてもらってたのにこの言いようってかんじですけど…笑

自分にお金がなくても義理実家はかなりきつかったと思います(;ω;)

あたしも旦那の実家にとかむりです!笑

親と話して、家を出るといいました。父は止め、母は止めないと。
結果仕事復帰してから出ても遅くないやんといわれ…確かに娘に不自由かけるなとかいろいろ考え…
親ももう口出さないからとは言ってくれたんですが、出たいと思ってます。それまでは家においてくれと頼みました。

家を出た方が自由な時間は増えるので…それでもむりなら潔く娘と二人で生きていきます!

ギャンブル、タバコなにもしません!仕事も同じ職場で、真面目にしています。

ほんとボタンのかけ違いぢゃないですけど、すれ違いまくりました…

長々とすみません。。

わたしの中でできることを試していきたいです!

勇気の出るコメントありがとございます(;ω;)
文章ぐちゃぐちゃになってしまいました…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほぼあってます!

元カノは当時彼氏のとこにはいかず、わたしのとこだけきました。

そしてそのあと裁判所から手紙が来てそこからDNAだの認知だの進んだかんじです!

戻りたいと言われたのはわたしと付き合い始めて一ヶ月もたってないころでした。
もともと浮気症の元カノで、他に好きな人ができたから別れたいとか言われてたらしくセフレもいる。他の男と関係を持ったなど言われてたらしくもともとそんな思い入れのある彼女ではなかったらしいです。向こうから別れると言ってくるから受け入れたらしばらくして戻りたいの繰り返しだったらしく(^◇^;)

だから旦那も他の男の子供に決まってるといってました。

ほんとはわたしと付き合う一ヶ月位前に別れていたけど戻りたいと言われてたし、連絡がきてたので、曖昧なかんじだったから別れてるとは私に言ってなかったみたいです。そして私のことを好きになり付き合いたいと思い、連絡もとらなくなって、Lineもブロックしたみたいです。
電話きたあとメッセージがきてたので、Lineはできなかったみたいです…

その職場に来たとき、子供も連れてきたのでそこで彼の子供といわれ、けど本人も否定するし信じてたんですけど…けどそれが原因でもめて、ひどいこといって、別れました。向こうが無理になってしまい(^◇^;)一回戻って、けどうまくいかずすぐ別れてしまったときにDNA鑑定の結果がきて、けど見せてくれませんでした。

お恥ずかしながら別れてても一緒にいるときもあって…中途半端とゆうか😂いま思うとお互いいつかは戻るつもりだったんでしょうけど…

認知は結婚が決まってから認知しました( ^o^)

子供ができたときも別れてて、私が戻ろうというと拒否られるし、それに傷ついて向こうからきてくれると私が無理になってたりで…ほんと、めんどいカップルです…笑

けど最後はやっぱ一緒にいたいと、結婚することになったんです…

いまは離れすぎて…一番やばい状況かもです(´._.`)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうです!私にはわかるやろうもん。みたいな感じで親には聞かれたことに答える感じで。親からしたらそこが納得いかなかったみたいで。

連絡とってるとかは百パーセントいとおもいます!さすがにそんな器用ぢゃないと思います。いま思い起こせば二股かけられてもおかしくなかったのに、あたしによく尽くしてくれました。元カノとどうこうなる心配はしてません。
けど親にほんとは元カノと連絡とかとりよんやろ!とか言われてました(^◇^;)それはぶちぎれましたね。。。

養育費はいまのとこなにもいってきてないみたいなので…

私とも離婚とかなったら二人分払わないといけなくなりますよ…安月給なのに…

そのことに関してはもうなにも思わないです。時間はかかりましたが。まあ、他の問題があるからそこが霞んで見えるとゆうか…笑

聞かないと言わない人です(;ω;)

そうです!絶対に知ってたはずっていいます。

疑いました。何度もしってたんやろ。あたしのこと騙したの?そーとー責めました。
けど今は、
あたしはそんな器用な人かな?って思います。

親はなにも伝わらないと旦那を悪く言いますが、なんだかんだ優しいし、真面目です。

もともと口下手でもあるので😂そーとー人見知りだし…
親も私たちに心開いてくれない。休みの日も部屋に閉じこもるし…とか。。
わたしなら義理実家に住ませてもらったとして、肩身狭いしわたしでも閉じこもりたくなりますよ(;ω;)わたしは仕事でいないのに…

たぶんそうだとおもいます!認めたくなかったんでしょうね。
親はなにかあれば鑑定結果なんで捨てたんだ!ありえない!と。
わたしはわかりますけどね、主人の気持ち…冷めてる女性と付き合い続けてたのは問題ですけど…自分からはあまり別れを言えないタイプなのかも…

手紙…主人から親に歩み寄る気持ちはないと思います😢

親ももう二度と会うことはないと言ってます。。

わたしが出て行くならここを売って引っ越す。近所の目もあるし恥ずかしいと言われてしまいました。

手紙とLineはまた違いますよね…伝えることも直接が一番伝わると思います。

また主人とも話しをしないとな…けどいつもなあなあに終わってしまいます😢なぜ結論が出せないんだろう…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

たぶんもうどうしたらお互いのためになるのかわからなくなってます。
散々喧嘩もしたので、戻っても上手くいく自信ないし…わたしもずっと戻りたいと思ってたのに最近それさえもわからなくて。。けどきっとまだ好きなんですよね。
けど素直に言うこともできないくらい傷ついたし、自分を守ってしまいます。

出産して二ヶ月主人から話そうといってくることもないし、いつも焦ってるのはわたしです。
子供の成長はあっとゆうまで、あんまり期間があきすぎると、子供がなつかなくなるし…

結論イコール離婚になってる気がします(^◇^;)

会いたいと思います。けど口には出しません。話しした時も連れて行ったので抱っこするか聞いたら寝てたのもあるけどしないと言われました。

親に旦那は子供を抱っこしたか聞かれて、してないといったら娘がかわいそうだと。けど私は抱っこできないの仕方ないんぢゃないかなーと。。
旦那の気持ちがなんとなくわかって…親からすると旦那はひどい父親でしかないみたいです。

私は会わせてあげたいですね。

週末婚いいですねー笑けど提案しても断られるような(^◇^;)なんとなくですけど。。言うことが想像ついちゃって…

一回3月末に話した時、離婚したら後悔するよね。けど俺は親が無理だと。先週親が旦那の職場にいって、親とは会ってるので一番のネックは解消されたはずなのに、戻ろうとならないのは、私への気持ちが問題?と思いました。冷められてるのかなー?と。

それかお互い防御線はってるか…お互いほんとに連絡しなくなってましたもん。私は取りたいけど喧嘩なるし、冷たくされるのが強かったり。。Lineだと感情が伝わってこず(´・_・`)

初めは旦那も連絡くれてたけど、私も返さなかったりしてたので…

お互い同じことを思ってるなら相当にてます😂てかにてるとこありますね!
そのうえ衝突するし。。
なぜだろう?笑

話し聞いていただいてありがとうございます(;ω;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

親身になってコメントいただきありがとうございます😢
そうなんです。もともとほんとに喧嘩がおおくて、ふっかけてくるのは旦那でした。内容は俺は毎日一緒にいたい。入れれば他はなにもいらない。けど私は友達が多いので(^◇^;)約束した方優先で…

お互いなんでわかってくれないの?と。けど話し合いとゆうよりお互いの気持ちのぶつけ合いばっかでした。

いままで本音で言えてた?のかな。。感情的になってわーっと言いたいこと言ったらわけがわからなくなってることがほとんどでした。。

いまは喧嘩もしなくなりました。。産後一カ月くらいまではしてたかな?

お互いなにも理解できてないと思います。
好きとかも言ってません。離れたくないとも。性格的にお互い意地っ張りだけど旦那は意地っ張りがひどくて立会いもこなかったです。そのとき俺たちの未来はないといわれ、けど二日後には娘に会いに来て、一週間後にはやり直したいと思うといわれたけど、私の実家には戻りたくない。家を出ようと。そこで私は拒否りました。
お金もない、まだ私は出産終えたばっか。そんな余裕もありませんでした。

産後一カ月でやっとちゃんと話したときも離婚したら後悔するとおもうってお互い言ってました。それからまたなんで話し合いに一カ月も間をあけたのか😂お互い話そうって言わなかったんです…

友達や、ママリの方に聞いてもらってる話を旦那には10%も言えてないかもです…

向こうももしかしたら冷められてると思ってるかも。
出産してから向こうから連絡きても返さなかったりしてて、それでも連絡くれててそれがいつのまにかなくなって。。
一種の産後クライシス?前なら連絡こなかったら送ってたしなんで返事くれないの?とか言ってたのに、全くそれをしなくなって、連絡して冷たくされても嫌だしなーとか。。

主人はもっと本音言えてないと思います。言っても一緒だと思ってるかな?
なんでわかってくれんのってずっと言われてましたもん。

私はずっと焦ってました。
結論出さないと出さないとって。。けどいまは私たちのペースでいきたいなと。わたしはいつも親の目を気にしてたので…けどもう気にしないことにきました。

わたしから本当の心の底をさらけだそう。そしてお互い受け止めようって投げかけるべきですね。

長くなりそうなので切ります…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんか泣きそうになりました😢
たしかに。。わたしはずっと焦ってました。一カ月までに結論出さないとって!旦那はそんな簡単なことやないといわれ…今では急がなくてもいいかなと。

たしかに一緒に暮らし始めたら主人の頑張り次第ですよね。。
なんか肩の荷がおりた気がします😢

お父様ひどいです(;ω;)男の子でも女の子でも大切な命に変わりはないのに😢お母様も苦労されてるんですね…
わたしもこ育てに不安だらけで、それでわかってくれない旦那に当たりまくってました。きつかったそうです。

お互いもう自分勝手な押し付け最近全くしてないです。。けどそれがいいのか悪いのか(^◇^;)けんかしなくなった終わりとかいいますもんね…笑

わたしも今度手紙わたそうかな…何回か渡したことあるけど、別れてたときに渡しました。冷めてると言われてたのに涙が出た。けどもう遅いと言われました。。結果戻ったんですけどね(^◇^;)

旦那からの返事は望めませんが!笑

わたしは待てないのでアクション起こすタイプだったのに、なかなか起こせなくなってしまいました(^◇^;)旦那は全く行動起こしません!わたしの親は旦那が行動して当たり前と思ってるので、わたしが家探して出て行くにぶちぎれでした。旦那にさせろと。そこに転がり込むようならほんとにありえない。無理。人として軽蔑みたいにいわれましたー。笑あたしはそれでもいいんだけど、男としてどうなの?とは少しだけ思っちゃいます。けどまあ夫婦だからどっちが動くとかないのかな?も少し動いてよ!とは思うけど期待もしてません!笑

もうわたしが動くしかないんでしょうね!笑けどこないだこんな話しても結論でらんよね。。と旦那に言われたんで今度話そうとしたら話しても一緒やんーとか言われそうー😅😅

こちらこそ私事を長々と(´・_・`)聞いていただいてありがとうございます😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんっとに動かんです!笑なんでそんな簡単なことできないの?と思ったり。そんなに難しいことなのかなー…

けど彼の一部として捉えれるようになりましたね( ^o^)
両親は情けないそんな男。。みたいなかんじですけど性格ですもん。笑

ほんとに本根を言い合ってたのかなんなのかってかんじです(^◇^;)喧嘩ばっかりして…

たしかにどんな結論望んでるんやろ(^◇^;)もうわけわからんくなってるとおもいます…

やり直したいけどこの人わたしと娘のこと守れるのかな?とか不安もありますね…

わたし何度もあんたはも旦那も結婚向きぢゃないといわれましたよ!旦那もわたしも結婚は早くしたいってタイプだったんですけどねー笑

お互い頑張らないとですよね。
一度だけ頑張ってみないかと聞いて、ダメなら、諦めるかな…向こうから別れを告げられるならそれは受け入れようと思います。。

ほんと私たちが別れてうまくいかないのを、繋げてくれたのは娘です…感謝してます。

もーお互い逃げすぎですよね。親は旦那が逃げてるというけどわたしも逃げまくりですよ😢だめだなー…

旦那は他の人に自分たちのこと話されるのも嫌います…笑なんで友達にいうの?とか。だから旦那には相談相手がいません。
親にも少しは話すかもだけどそんなに深くは話してないだろうし。。
わたしはママリとか友達とか、まあいろんな人に意見を聞きすぎなんだろうけど、なるほと!そうゆう考えもあるのかーと考え直すきっかけになったりするんですけど、旦那はそれがなくて😅😅

二人で娘の成長を見ていきたいです😢ありがとうございます。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとですねー人見知りの友達少ないです。笑わたしと付き合い始めて友達と出かけたことほぼないです。わたしはいきまくりでいつもすねられてましたー笑

あー、かなり鬱々なるタイプです(^◇^;)笑吐き出す環境ないです。わたしは自分で鬱になるかも!とかいったら友達にあんたは発散方法わかってるから大丈夫!と言われます。笑

そうなんです!俺は自分のこと人に言うつもりはないっていいます。なんでお前は人に言うの?お前の意見聞いたら周りはお前の味方に決まってるやんって。私はいろんな人の意見聞いて学習したいタイプなので。。

お互い言われたこと鵜呑みにしすぎます。いつもお互い鵜呑みにしすぎて、信じすぎて傷つきます。本心ぢゃないのに(;ω;)

かなーり意地っ張りです!それで立会いこなかったくらいだから。。

私がもっとわかってあげるべきですねーるうーとさんのほうが旦那のこと分析できてる…すごいです…笑

私が動くしかないのかな(^◇^;)笑

私こそ親身にありがとうございます😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私が予定を入れた日に、私も共通の友人と飲みに行くくらいで。。

別れてる間はあるんですが、戻ったら友達切ります(^◇^;)、あ、一回あったかな??

けど覚えてない程度です…笑

だいたいのみは私も一緒でした( ^o^)♡
私が住んでる県に就職で旦那が来たってのもあるんですけど。。

いえいえ!私こそまたコメントすみません(´・_・`)
ありがとうございます💓

ほんとですねー一人で考え込んでますね。けど冷たくされたりするとほんとに考えてんのか?って思うことも😂笑

人に言ってもどーにもならん。自分たちのことは自分たちで解決ってある意味男らしいですよね( ^o^)♡笑

けどそれは変えたがいいっす!笑私の愚痴を周りには言ったことそんなないみたいですよーあたしは…言いたくないけどたまる一方で😂笑

私いつもお前は頭悪いとかバカにされますよーあたしが抜けてて旦那は変に頭キレるんで…4つも下なのに見下されてます!笑
けど世渡りはまだあたしがうまいはず!笑

私も言い過ぎるんですよねー
それが納得できることならまだしも意味わからんこと感情的になって言いまくるし😂笑

正しく草食系男子ですかね?笑

私もお互いめんどくさっ。てよくいってました!めんどくさくするとこは違うんですけどね( ^o^)笑

旦那様素直な方なんですねー💓お互い似すぎてもだめだというし…

私たちは初めは旦那が心広く見えてだんだんわがまま放題になりましたよ😂わたしもですけど。。

これでもお互い折れ合うとこは折れてきたんですけどねー夫婦は離れたらいけないってことを痛感しましたよ😢

わたし、頑固やめます!笑
素直になります😢

ほんと友達もだけどママリにはお世話になってます(;ω;)助かってます💓

鵜呑みだめですねー
深くそこは捉えないようにしないと( ˃﹏˂ഃ )

やっぱ旦那を操らないとですね!笑わたしはなかなか(^◇^;)

女の子なので…これからが楽しみです💓るうーとさんも楽しみですねー💓まだ性別とかはわからないかもですけど…お身体気をつけてくださいね⑅◡̈*

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いまはそんなないかもですけど。。笑極端なんですよねー😂

こんなに愛されたのははじめてだったんです。だからどんどんうまくいかなくなるのが辛かったです。

いいとこもたくさんあるんですよね。だから嫌いになんてなれません。。

例えばなんか連絡してもうんとか、わかったとか(^◇^;)まあもともと短文で気持ち伝わりづらい人ではあったんで😅

お互い引きすぎてるのかもです(^◇^;)笑

わたしも知らないうちに冷たくしてるのかなー笑

ほんとですね!笑わたしの方が現実的です。けどお互いまだ夫婦にはなりきれてないとゆーかカップル気分??笑

言う言葉は選ばないとなってつくづく思いましたよー
妊娠中そーとーひどいこと言ってたんで😂

なんでかなー思ってないこと言ってしまうのは…すこし相手を試してしまうよーなとこもあるんですよね😢

前の彼氏は駆け引きとか通じない人だったから、いまの彼氏とは真逆ですけど、、

けどわたしも素直になれず前の彼氏は失ったようなものかもです!笑

うまーく転がす😢離れながらも転がしたい!笑

そうですね。。わたしから歩み寄らないと無理そうです。。前ほど旦那も歩み寄ってくれなくなったし。。離れたのが一番いけなかったー後悔しても遅いですけど😂

ほんとお互い頑張りましょうね( ^o^)♡

妊娠生活穏やかに💓
わたしはそうはいかなかったので😂満喫してください💓生まれたらなかなか寝れないし…今のうちにできることたくさんしといたがいいですよー⑅◡̈*

はい(´・_・`)距離縮めたい。。頑張ります!