※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

私が神経質なだけなんでしょうか?現在旦那は単身赴任で私は義実家で曾祖…

私が神経質なだけなんでしょうか?

現在旦那は単身赴任で
私は義実家で
曾祖父、義母、義父、義妹と同居しています。

正期産に入っており
検診でも子宮口1cm開いていて経産婦なので
いつでも出てきて大丈夫と言われました。

そして内診二日後におしるしがきてから
今日まで来たる日を待っている状態です。

ここらが本題なのですが、、、

義父→臨月になったらお酒は飲まないと
自分でルールを作ったにもかかわらず、自分で破り
正期産に入った現在、毎日晩酌。

義妹→コロナ禍ですがお構いなく都内に出かけたり、サービス業の彼氏が毎週泊まりに来る。
おしるし後も泊まりにきています。

義父にはほとほと呆れています。
義妹に対しては陣痛が来たら義妹の彼氏に苦しんでる姿なんて見せたくないですし、なんで1週間2週間ほど泊まりを我慢できないのか、、、
コロナ禍ですし家族以外の人を
泊めてほしくもないし、食卓も囲みたくないし
禁止して欲しいのが本音です。

これって私が神経質なだけなんでしょうか…
気にしすぎてイライラがとまりません。。。
皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

うーん。難しいですね😭
義父に関しては気になりませんが、義理の妹さんはイライラしちゃいます💦
でも、義理の妹さんからしたら実家なわけですし仕方ないのかなとも思います😢

義母さんは何も言わないんですか?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    難しいですよね。。
    義実家にお世話になっている身なので、私も強く言えなくて…。
    義母は流石におしるし後の飲酒は怒ってました。
    が、義妹には何も…。。

    • 7月11日
柊0803

同じ立場でも凄く嫌です💦
妊婦さん、これから赤ちゃんが産まれる事の重大さを誰も気にしていない感じですね。
ご主人からはガツンと言ってもらえないですか?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    誰も気にしてないと思います。
    私が逆の立場なら、コロナ禍ですし家族以外を泊めるなんてさせません。
    どうしても会いたいなら外で会ったり泊まってほしいのが本音です。。。
    退院したらもっと神経質になると思いますし、今から頭を抱えてます、、

    • 7月11日
さんぽ

義父さんは産院まで車で送る役割があるから飲まないと決めてたんですかね?
でも実際は義母や義妹が送ることができるから飲んでるとか、、?義妹さんは何歳か分からないけど実家でしょうしそこまで気を遣おうと思ってないしなんなら彼氏がいる時に陣痛きたら人いた方が役立つと思ってる可能性すらあるかと思いました😅私がぶーちゃんさんの立場でもイライラはすると思います!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    説明不足でした!!
    そうです、車で送る役割になってます😭😭💦
    義母義妹はペーパーです
    毎日晩酌は変わらないですし、最悪のことを考えて陣痛タクシーは予約しました。

    寄り添っていただけて
    感謝です。。。
    ただただ不安です

    • 7月11日