※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

めまい、吐き気、冷や汗…何の症状?朝と昼前に上記の症状がありました💦頭…

めまい、吐き気、冷や汗…何の症状?
朝と昼前に上記の症状がありました💦
頭痛はなく、なんかクラクラする…という前兆があって、めまい、ふらつき、視界がぼんやりしてくる…
というもので座れば2〜3分で症状はおさまります。

悪阻はおさまり、ご飯は食べられるようになってきました。(主にしょっぱいものが食べたい傾向ではあります)

貧血なのか、または違う病気なのか、妊娠中ということもありその影響とあるのか、調べても出てこないので、同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、病院は何科にかかったのか、診断の結果どうだったのか教えていただけませんか?

症状が持続しているわけでもなく、夕方前の現在、症状は出ていません。
日曜日ということもあり病院も緊急で行くほどでもなさそうですし、火曜日に妊婦検診に行くので、そのとき先生に聞けばいいのかもしれませんが、参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

さくら

脳貧血ではないでしょうか?
私も妊娠中にそのような症状があり店で倒れました💦

  • みーたん

    みーたん

    倒れられてしまったんですね😭
    いつこのようなことが起きるかわからないので、車の運転が怖くて仕方ないです😭

    何か予防法などはありますか?

    • 7月12日
  • さくら

    さくら

    急になるので私もすごく怖かったです😭
    予防法などは特にない、仕方ない事だと言われました💦
    前兆が出たらゆっくり座ってください!😭

    • 7月12日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます😭

    • 7月12日
みゅうみゅう

私も症状的に脳貧血っぽいと思いました😣
私は小さい頃からですが脳貧血で倒れます💦
それは倒れる前の前兆です。全く一緒です😢
その前兆が現れたら無理せず座るのは正解ですよ🙌でないと倒れます。
脳貧血は貧血と違って脳に血がいかないことが原因なので全く別のものと考えて大丈夫です。
ちなみに私も低血圧です😭

  • みーたん

    みーたん

    小さい頃からなんですね💦
    子供が急に倒れたらビックリしちゃいますね😭

    明日の検診時に先生に相談してみます💦

    • 7月12日
🦋🌸

最近、脳貧血で
倒れて入院しました😢
その時の症状が書かれている症状と同じ感じがします。

しゃがんでから立ったからだと思うんですが
クラクラして吐き気に襲われて
目の前真っ暗になり、倒れて冷や汗もかなり出てました😢
低血糖もあって
点滴したりして数日で退院しました😢

無理に動かず、座ったり
横になったりした方がいいと思います(´・ω・`)

  • みーたん

    みーたん

    入院されたんですね😢
    大変でしたね💦

    また同じ症状が出たら、無理しないようにします😭
    今日からまた仕事が憂鬱です…

    • 7月12日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    会社で倒れてしまって頭も打ってしまったので救急車で運ばれました😢
    上の二人とも同じようなこと事があったので
    たぶん、妊娠中はなるタイプなんだと思います😢

    無理せずにお仕事してくださいね😢

    • 7月12日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月12日