※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xxx
妊娠・出産

お腹が張っている状態で不安です。胎動が激しくて痛いですが、臨月に入っても減らないです。同じ経験の方いますか?


36w6dの初産婦です!

今日、夕方頃に家から歩いて
約5分ぐらいの所まで用事があったので歩いて行きました

行きしなはなにもなかったのですが
帰りしなにお腹が張る?という感覚なんでしょうか
痛いと思いつつ歩くペースもすごいゆっくりだったんですが
これはただ単なる張りなんでしょうか?(;´Д`)

お腹は少しですが下がってきている状態です。


もう一つ気になっていることがあって
臨月に入ると胎動が減っていくと聞くのですが
胎動は減る気配なく毎日激しく蹴られ痛い思いをします笑
同じような経験した方おられますか?


初産婦で何もわからず不安ばっかりなので
どなたか教えて頂けたら嬉しいです(´・ω・`;)

コメント

あやきゃー。

臨月になると張りも増えてくるかと思いますʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
痛みが間隔的になければ気にしないで良いかと思います。間隔的になれば、陣痛かもしれないので、産院に連絡を^ ^

うちの子は生まれる前まで胎動凄かったです( ¨̮ )✨胎動が減らないから生まれないってことはないので、気にしないで下さい\(^o^)/
そろそろ赤ちゃんに会えますね‼︎😍😍

  • Xxx

    Xxx


    コメントありがとうございます😍❤️
    間隔的な痛みではなかったです!
    家に着いた頃には治まってました!
    間隔的な痛みがわかるかすごい不安です笑

    産まれる前まで胎動感じる方もおられるのですね✨
    陣痛の時でも胎動って感じてましたか?
    はい!もうすぐで会えるので楽しみです💕

    • 9月16日
shirara

私も胎動は激しい時は激しくゴロゴロしてる感じです!
37週になればいつでもってなると本当にドキドキしますよね!

私も初めてなので不安の方が大きいですけどね😅

  • Xxx

    Xxx


    コメントありがとうございます😍❤️
    すごい動き回るので夜は寝れないぐらいです笑
    明日から37wなのですごいドキドキです!!
    いつなにがどうくるのかという不安がすごいです笑

    やはり初めては誰でも不安を感じますよね😭
    お互いに出産まで頑張りましょう✨

    • 9月16日
shirara

私も夜寝つきが悪く、じっとしてると動いてるのものよく感じます!
本当にどんな感じでお産が始まるのか…って感じですよね(^^;;
運動とか結構されてますか?

  • Xxx

    Xxx


    寝たいのですが胎動でなかなか
    寝れないことが結構あります笑

    想像もつかないので毎日ドキドキとの戦いです笑

    運動全くしてないです😅
    腰痛が酷すぎて立ってるのが辛くて
    ほとんど座っているか寝転がってるかです😅
    ほんとに調子がいい時だけ散歩に行ってます笑

    • 9月17日
  • shirara

    shirara

    ですよね〜!
    ほんとその不安、めっちゃわかります!!!
    って言っても頑張るしかないのもわかってるんですけどね(^^;;

    腰痛ですか…
    サポーターとかされてます?

    私も家にいる時はソファーで常横になってます…( ̄▽ ̄)

    • 9月17日
  • Xxx

    Xxx


    そうですよね!笑
    結局出産するには頑張るしかないですよね!笑
    いつなにがきてもいいように
    心構えが必要ですね!

    サポーターしてないです😭
    座るか横になるかしないと本当に激痛で😑
    横にならないともうしんどすぎて
    からだがおいつかないです笑

    • 9月17日
  • shirara

    shirara

    私も臨月に入り、やっぱりお腹大きくなったなー身体重いなーと改めて思うようになりました( ̄▽ ̄)笑
    サポーターとかするとちょっとは楽になると聞きますけどね?
    私は産前、産後兼用のものを買いましたが結局まだつけていません(^^;;
    あ。コルセットみたいなやつです!

    • 9月17日
  • Xxx

    Xxx


    臨月になってからしんどいが口癖になりました笑
    産後でも使えるサポーターよさそうですね!
    今から買って使うのもありですよね〜

    • 9月17日
  • shirara

    shirara

    それわかります!!笑

    サポーターとかコルセット買うの今からでも全然ありやと思います!
    骨盤矯正にも役立ちますしね!!

    • 9月17日
  • Xxx

    Xxx


    確かにそうですね!
    今から買っといて損はないですよね!笑

    • 9月17日
  • shirara

    shirara

    むしろ産後は絶対の必需品やと思いますけどね(^^)
    ダイエットは、産後半年以内って言いますからね!( ̄▽ ̄)

    • 9月17日