※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

3歳の息子が自分で食べず、特に納豆やしらす、玉子焼きを好んで食べます。言葉の発達が遅れているようで、同じ経験をした方はいますか?

もうそろそろ3歳になる息子。

自分で持たずに食べるので、いまだに食べさせてます(手掴みは食べるけど、べとべとしたりするものは嫌がり食べません)

しらすご飯
納豆
素うどん(しかもうどんにも好みがあるから食べる時と食べない時がある)

玉子焼き
ポテト
パン
最近ハムを細かくすれば食べるようになりました


しか、食べません。
むしろ、殆ど納豆としらす、玉子焼きの毎日。
言葉の発達も少し遅れているように感じます。
おなじ方いますか?

※保育園などそういったところは通ってません。

コメント

ママリ

きっとお母さんに甘えているんですね😂フォークとスプーン自体は使えるのでしょうか?💡子供の気分転換に補助橋使わせてみるのはどうでしょうか💡?
自分で持たないと食べられないので😊✌️

pon

上の子もかなりの偏食で、ずっと同じもののルーティンでした。言葉も3歳すぎまでかなり少なかったです。でも最近かなり食べられるメニューふえました!!なんかチャレンジして食べようとするようになってきて、前よりは食べられてます。おしゃべりも同じ頃からふえてきて…どっちが先かわかりませんが、3歳半くらいから変わってきた気がします