※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

30歳までにマイホームを購入したいけど、審査が通るまでに5年かかるかもしれない。周りからのプレッシャーで諦めかけている26歳の女性の相談です。

マイホーム買った方に質問です☆
何歳の時に購入しましたか?
今、私26歳旦那は27歳で
30歳までには
マイホームを購入したかったのですが
事情があり審査が通るには
約5年~はあけなきゃならないかもしれないです(>_<)
よく30歳すぎたからマイホームは
きついよねーと周りから聞くので
諦めかけています(>_<)

コメント

私は28の時に建てましたけど
旦那の同僚のほとんどは、定年前や定年時に建てたりしてるみたいです。

仕事柄、転勤が多いから他のサラリーマンに比べて遅いのかも知れませんがそれまでに沢山貯金して、一括購入とか普通にしてるみたいですよ。

みゆマミーず

大丈夫です😅うちは34くらいだんなは42くらいでした。
大変かもしれませんが、値段にもよりますし。

うちも旦那も私も30過ぎてからの購入ですー。
30過ぎてからはきついと言われてるんですね、知らなかったです(´Д`)
でも若いうちは初期費用とかも結構痛いしそれはそれで大変そうな…

野口さんさん

私20歳 旦那29歳の時ですm(__)m
結婚と同時に購入しましたm(__)m

すぐ子供ができたのですが
ほとんどの部屋は空き部屋ですm(__)m

ゆーりー

私22、主人24で
一括で建てました(*^_^*)

お互い23になる歳でした!
むしろ早いと言われた方で、私の職場の上司はほとんどが30過ぎてからでしたよ(^_^)

♡じゃじゃ丸♡

私が28・旦那35でのマイホームです♡

ママ☆さんの事情はわかりませんが、うちも色々ありローン審査が通らないって言われたけど、あれよこれよと通っちゃいました♡

金利は相当高いけど、乗り換えられる次期になるまでだし…賃貸で払い続けるよりあれだよねってなって購入になりました♡

義ママ

夫46歳、私26歳で建てました💦夫婦名義も考えましたが、夫名義で30年ローンです。80歳までしかローンが組めず、本当は29年ローンなんですが、一筆書いて30年に伸ばしてもらいました。

まだ建てたばかりでローンがたんまりあるので、一概に大丈夫!とは言えませんが、今のところ何とかなってますよ。