※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目のマタニティフォトを撮れず後悔していますが、家族のサポートに感謝しています。落ち込んでいる様子です。

愚痴も含みます😢

2人しか産まない予定でいます。
なのに、仕事がフルタイムなこともあり毎日バタバタで、2人目は毎月お腹の写真とか全然撮れてなくて😭

私のお腹と上の子のショットもないことに気付いて、急遽38週後半で写真館を予約してました。
この時点でギリギリすぎなのですが…💦マタニティの家族写真を1枚でも残そう❗️と思って、予約して楽しみにしてたのに、予約した翌日に破水…そのまま生まれました👶

次女はとても安産で、元気に生まれてきてくれて本当に可愛いです💖💖
先週退院して、上の子も赤ちゃんのお世話してくれたり、家族みんなで誕生を待っていました。

主人が育休を取ってくれて、何から何までやってくれて、実親も徒歩で行ける距離にいて手伝ってくれて、赤ちゃんもよく寝る子で、私は何にも困ることなく過ごせているのに…😣

マタニティフォトを撮れなかったことを後悔して悲しくなります🥺

3人目は考えてないので、もう2度と撮れないと思うと、なぜもっと早く予約しなかったのか…と。。
自業自得ですが😭😭
主人は、仕方ないよ。母子ともに元気に生まれてくれてたのが1番じゃんって言ってくれてます。

産後でメンタル落ちてるだけですかね。。悲しい😢

すみません、ただの愚痴ですね。。

コメント

e

母子ともに無事でなによりです🧡
おめでとうございます🎉✨✨

産後メンタルもあると思いますが
やっぱり後悔しますよね(´・ω・`)
1人目のお子さんのときは
お写真撮ったんでしょうか?

私は1人目スタジオで撮影
しなかったので今回もなしです!
セルフでは撮ったりしてたので
今回もセルフで撮ろうと思ってます。

1人目にしてないことは
2人目にもしない予定です😂
したいなぁと思うけど上の子に
してないのになぁと思って
諦めつきました( ̄▽ ̄||)💦

これからたくさん写真撮って
思い出作ってあげればきっと
大丈夫だと思いますよ🥺