※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

娘が卒乳後24時間で発熱。脱水症状か悩んでいます。授乳を続けるべきか相談したいです。

日曜日で小児科がやっていないのでここで相談させてください。

昨日から娘の卒乳を計画しておっぱい飲んでいないのは24時間が経過しました。
娘はよく飲むしそれなりにご飯も食べるので大丈夫かと思っていましたが今朝38.1の発熱。今新たに測ったら36.6度。
これは脱水症状でしょうか😭😭
昨日一日中出かけてたのもあり疲れもあるかと思いますが。
皆さんなら卒乳諦めて授乳しますか?🤦🏻‍♀️
本人はおんぶすれば寝ると思います。

コメント

じゃむ

すぐ下がったなら、その時暑かっただけかもしれませんね🤔

おっぱいあげないで麦茶あげれば全然問題ないです

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    大丈夫ですかね?😭
    本人は何故かずっと眠そうなんですけど関係ないと思いますか?🤦🏻‍♀️

    • 7月11日
  • じゃむ

    じゃむ


    麦茶とかはこまめに飲ませていたんですかね?
    飲んでいたなら大丈夫だと思いますが、、、

    • 7月11日
  • じゃむ

    じゃむ

    ねむいだけでは?

    • 7月11日
  • じゃむ

    じゃむ

    心配なら#8000ですね

    • 7月11日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    泣くたび飲ませてました!
    一回量も割と多くごくごく飲む感じです!
    #8000はやってませんでした🤦🏻‍♀️

    • 7月11日
moon

おしっこはいつも通り出ていますか?

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    おしっこは寝てる間は基本でなくて今日は遅く起きちゃったのでまだわかりませんが、普段と変わらないかなと思います。

    • 7月11日
  • moon

    moon

    休日や時間外の心配事は#7119ですよ!

    • 7月11日
  • moon

    moon

    おしっこがいつも通り出ていれば脱水の可能性が低いと思いますが、
    おしっこが出ていないなら脱水の可能性もあります😭😭

    • 7月11日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    #7119は横浜市のみって言われてできませんでした😭

    • 7月11日
  • moon

    moon

    実施していない市区町村もありますが、救急相談 お住まいの市で検索すると相談窓口出てきますよ✨

    • 7月11日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ありがとうございます😭😭
    熱が37.1まで下がっておしっこも出ていたので少し様子を見てみようかと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月11日