※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
妊娠・出産

妊娠36週でお腹の張りが感じられず、陣痛の兆候が不安。ウォーキングやスクワットをしているが、皮膚のつっぱり感とは違うか心配。陣痛まで張りを感じない方や予定日を過ぎた経験者いますか?

現在、妊娠36週になりました。

幸い切迫などもなくここまでおっきくなってくれたのですが
臨月に入ってもお腹が張っている感覚が分かりません。

単純に張ってないだけなのかもしれませんが
ウォーキングやスクワットなどはしています。

皮膚がつっぱってる感覚は違いますよね?笑

陣痛までお腹の張り感じなかった方いますか⁇
予定日超えましたか⁇

コメント

はじめてのママリ

私もお腹が張るという感覚が分からなかったんですが、今思うとすごく頻尿な時があって、きっとあの時はお腹が張ってたんだろうな〜って思います😂
私は自分で気づかないうちにお腹が張っていたのもあってか、39週で産みました!

私が産婦人科に勤めていた時、お腹の張りが妊娠中一度もわからなかった、陣痛を経験してお腹が張るということが分かったと言ってた方は予定日超過して、分娩誘発をして出産されました☺️

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

頻尿ですか⁉︎
    気付かず陣痛になることもあるんですね☺️

張ってないと赤ちゃん出る準備してないですもんね〜
    私も予定日超えるかなと覚悟します😖

• 7月11日
みいも

お腹が張り始めたのは38週後半入ってからでした。子宮口が柔らかくなってきてから。上の子がいてなかなか散歩できず予定日超えました。
1人目はよく歩けてたので1日1万歩を目標に歩いてました。37週で子宮口2センチ開いていてお腹も張ってました。
スクワットも1日100回はします。
初産の方は特に子宮口がひらくのに1週間かかったりするらしいので、今のうちに1日1時間半〜2時間の歩行と床の拭き掃除30分2セットを頑張ってするといいですよ😄👍
トリマという歩数計のアプリオススメです!

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

たくさん運動してたんですね👏
    最近トリマ入れました!ポイント貯まって楽しみになります(笑)

動いた後も特にお腹張る感覚ないのでもっとやるようにしてみます!

• 7月11日