※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
子育て・グッズ

実母が子供を置いて妹を迎えに行き、帰り道で実母が泣き止まない妹を叱り、イライラしている女性の相談です。同じような経験の方いますか?

実の母の話です。
私は自分の実家に旦那と住んでいます。
私の妹が中学生です。
受験なので塾に通っており、帰りが22時になります。
送り迎えは私がしています。
(両親が毎日お酒を飲む為)
そこで今日の出来事です。
いつもの様に迎えに行こうとししていたんですが、
息子が爆睡の為、実母が見てると言ってくれたので
息子を置いて妹を迎えに行きました。
塾は家からほんと数分5分ぐらいの所にあります。
塾から帰る途中実母から泣き止まない。と
連絡がありました。
急いで帰りましたが、実母はもうカンカン
泣き止まない。本当に疲れた。もう見れない。これだったら迎えに行った方がマシ。
など散々言って私に渡したあと息子の頭を軽くですが
二回叩きました。
腹が立ちます。ムカつきます。
だったら最初っから自分で迎えに行けよ。と
普段はいい母なのですが、
今日はかなりムカつきました。

同じ様に実母にムカつくことがある方いらっしゃいますか??
本当にイライラが治りません。
みなさんの体験談聞きたいです!

くだらない投稿読んでくれて有難うございます。

コメント

ゆのくま☆

それは腹立ちますね
( º言º)
しかも、軽くでも頭を叩くとは……

私は、実母に娘の名前を軽くバカにされましたよ
('A`)

• RUITOまま♡

RUITOまま♡

腹立ちますよね!
    うちの妹も冗談で頭をかする感じでやっていたのでそれは冗談で受け止められるんですけど、今日の実母のは苛立ちをぶつけてる感じだったので、は?!って思いました…ꐦ(´・ω・`)
    名前ですか?!一生懸命考えたものを馬鹿にされるのは嫌ですね( ŏ_ŏ)

• 9月16日
ハル

頭たたく!?
信じられない…
実母にそんなんされたらキチガイババア!!って叫んで頭ぶったたきます!(◎_◎;)
怒る意味がわからないし…
今の所実母にも義母にも腹立った事ないけど出すぎた事されたらキレると思います

• RUITOまま♡

RUITOまま♡

私の実母はかなり怖いので……基本喧嘩などしたことないんですよね…なので、ムカつきましたが、何も言えず、でも腹いせに、たまにお風呂入ってる時など見ててもらうんですが、今日は息子を風呂場まで連れて行き実母に迷惑かけない形にしてみました。そしたらそれで逆に怒ってます♩(笑)私はわざと知らん顔で平然としてます♡

• 9月16日
ぺこ

え?!ありえない…
赤ちゃんなんて泣いて当たり前じゃないですか(ー ー;)

今後は一切、送り迎え断ったらいいと思いますよ!

私は実母とは合わないので、極力関わらないようにしてます(笑)

• RUITOまま♡

RUITOまま♡

1番分かってる人のはずなのに…
    多分仕事で疲れてる分イライラが増したんだとおもいます(笑)
    送りは誰もいないので、妹の為だと思ってもしても、迎えはもう絶対断ります!!
    実母とは普段は仲良いからこういう時困ります( ŏ_ŏ)

• 9月16日
canacoo

まだお子さんが小さいのにお迎えするの優しいです(o´ω`o)
それなのに、、お母さまの言動は腹立ちますね٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
私は同居じゃないのですが、家が近いので週1回来ます。来るのは良いんですが、来ても家事は一切手伝ってくれないので、疲れます…

• RUITOまま♡

RUITOまま♡

苦だと思ってなかったので今までやっていたのですが、今日は本当に腹立ちました!!( ŏ_ŏ)
    来てくれるならなにかしら手伝ってほしいですね(´xωx`)

• 9月16日
yまま

面倒見れないなら簡単に見るよって言わないでほしいですよね。
酒飲みたいが為に自分の娘の塾の送り迎えが出来ない人に、酒飲んでいる状態で孫の面倒なんてみれないと思います。
まして赤ちゃんの頭叩くなんて有り得ないです。
即実家出ます。

• RUITOまま♡

RUITOまま♡

本当にその通りです……
    色々助けてもらっていて普段は仲が良いので、こういう時に本当困ります( ŏ_ŏ)

• 9月16日
ゆってぃ

お酒飲むから送り迎え頼むって...。
RUIままサンは妹可愛さに送り迎えされているのに(´'ω' `)
文句を言うなら自分で行ってって思います。
私は娘が結構ポッチャリしてるのですが義理母に『でぶ、でぶ』って言われました。
自分もかなり太っているのに。
同居なので嫌です(。-_-。)

• RUITOまま♡

RUITOまま♡

本当にそうです!文句言うなら自分で行け!!って思います。
    自分をかなり棚に上げてるんですね……しかもそれを言ってるとこが恐ろしいです…同居辛いですよね( ŏ_ŏ)

• 9月16日
シマム

腹立ちますね‼それは!うちも用事で5分から10分位の間だけ、6ヶ月の頃見てもらってたことがあります‼私から離れたのが初めてで帰ったら、親がカンカンに怒っていてずっと泣いて泣いて泣き止まへんし!今日絶対しないといけなかったのか!と子供のこと考えろ!と言われましたが、色々何をきっかけに泣いたのか聞き出したところ、うちの親が日光に当たると動くオモチャを渡したら、息子は月齢通り口に入れて、プラスチックのバリが歯茎を傷つけたみたいで少し傷ついてました!それを見て、キレました‼口に入れるの分かるはずなのに、口の中怪我するようなものなぜ渡すのか!!!と。。。きっと自分が原因で泣き出したし、泣き止まないし、私にきれたんだとおもうのですが、こっちにしたら、ほとんど見てもらったことがなく、その一回頼んだだけでそこまで言われないといけないのかと…それから一度も見てもらったことがありません!そして、他にも色々あって家を出ました❗今はとーっても平和に暮らしてますー!

• RUITOまま♡

RUITOまま♡

それは酷いですね!人のせいにして!腹立ちます!私も最近友人の結婚式で1回預けたぐらいで他にはまったくありません!なのにもう離れられないからねー。なんて最近かなり言われます。離れる気ないし!と強気で言ってます。上手くいかなくなるもんのんですかねー( ŏ_ŏ)

• 9月16日
  • シマム

シマム

ほんとにあり得なかったですよ…結構うちは、旦那とはなんの問題もなかったんですけど、私と全く合わず家を出ました…理不尽な事言われて、八つ当たりされ続けて、これ以上一緒にいるとどっちもダメになると思って。。。今でも会うことはないですけど聞いても来ないです。。。難しいですね。。。

• 9月17日