※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
その他の疑問

保育園で初の歯科検診があったのですか、その他の着色に記入がありまし…

保育園で初の歯科検診があったのですか、その他の着色に記入がありました。
虫歯でも噛み合わせでもないのですが、歯医者連れて行きますか?

コメント

しらす。

保育園や幼稚園の歯科検診って一度に大量の子の歯を見るので正確には見れてない事が多いです💦

因みにうちの子は、なぜか幼稚園から帰宅後に歯が欠けてるのに気づいて、数日後の歯科検診では問題なしと言われました。

もちろん、その後、歯医者に行ったら問題なしなんてなかったです。笑

なので、心配なら検診がてらフッ素もしてもらう形で行くのお勧めします😄

うちも茶渋が付いてるのを指摘されましたが、「取りたければ歯医者で取れるけど、そのままでも問題ないよ〜」と言われました😅
歯医者に行く機会があれば取りたいのですが暴れるので迷ってます💦