※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
お出かけ

初産で生後一ヶ月半の娘がおります。最近、やっと生活のリズムができて…

初産で生後一ヶ月半の娘がおります。最近、やっと生活のリズムができてきました。夜の9時から朝7時くらいまで授乳の時以外よく寝てくれます。
今月、敬老の日に旦那の実家で集まりがあり夕方から夜9時か10時くらいまでだと思います。
やっと生活のリズムができてきた娘を連れていくのが不安です。
みなさん、生後どれくらいから一緒に夜のお出かけしていましたか?

コメント

梨果

1歳11ヶ月ですが、夜のお出かけはしてないです😵今まで一番遅い帰宅は19時です……

• くぅちゃん

くぅちゃん

なるほど。旦那の実家に行ったりしたときもですか?

• 9月16日
  • 梨果

梨果

旦那の実家に行っても早めに切り上げます!
    どうしても長くなりそうな時は旦那置いて、自分と娘だけ帰宅してます🙆

• 9月16日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

それがいいです!でも、何と言って早めに切り上げたらいいものか…😅
    ちなみに、梨果さんは何と言ってますか?

• 9月16日
  • 梨果

梨果

最初は、いつものタイミングで母乳をあげず、娘に泣いてもらい、慣れない環境で娘も疲れているし母乳あげなきゃいけなくて……といって切り上げました(笑)
    まだ、生後1ヶ月ではくぅちゃんさんも、ベビーちゃんも疲れてしまうと思うので……うまく切り上げられるといいですね😵

• 9月16日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

家の義母は母乳あげるとこも見たがるんですよ⤵😣入院中、面会来たときにそんな感じでした…。
    お宮参り後の食事会でさえグッタリ疲れたのに、夜となるとさらに疲れそうです。
    集まりが昼間に変更できないときは私も何とか言って早めに切り上げさせてもらうようにします。
    ありがとうございました☺

• 9月16日