※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお誕生日会の流れや食事についてアドバイスをお願いします。

1歳のお誕生日会、当日の流れについてです👶🏻🎂
(初めての育児、戸惑うことも多く、その度にここで弱音を吐いては、みなさんに励ましてもらいましたこと、本当に感謝します。ありがとうございました😢)

どんなふうにお祝いしようかな〜?と考え始めて早1ヶ月。

テーブルコーディネートや娘のお洋服はだいたい決まりましたが、当日の流れや食事がいまいち定まりません🙃

皆さんは1歳のお誕生日、どのように過ごされましたか?

SNSを見ると、ピジョンレンジで作れるの大きなケーキにご飯も赤ちゃん寿司で、すごくたくさん食べている印象があります😳💦

せっかくのお祝いなので、食べれるものや好きな食べ物を用意したいと思いますが、、🍉🥕🌽

せっかくのお祝いなのに、食べすぎてお腹が痛くなったり吐いたりしちゃったら可哀想だな…と思ったり🥺

おやつの時間にケーキ、食事の時間にプレートを食べたりしましたか?🤔

そのあたりがどうも分からなくて、、><
アドバイスいただけたら嬉しいです💦

コメント

ぴよ

1歳のお誕生日、わくわくしますよね…💓💓
うちは夜ご飯を軽めにお誕生日プレートにして、デザートにケーキを出しました☺️
スマッシュしてうちはそのまま手でバクバク食べていたので、クリームまみれになってそのままの流れでお風呂に入りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです😂明らかに本人よりわくわくしてます、、☺️笑
    なるほど、、!軽めにして、ケーキですね!
    とても参考になります🥺💗

スマッシュケーキは手作りしましたか?😳🎂

• 7月11日
  • ぴよ

ぴよ

楽しみですよね💓💓
    ママも1歳おめでとうですね😌♡
    わたしはピジョンのもので、朝作りました☺️✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…😢夜泣き対応していた夜は本っっ当に長かったですが、、(笑)
    でも振り返るとあっという間ですね😣💗

そうなのですね!🤤ピジョンのケーキ、スポンジがふんわりしてておいしそうなので、私もそれを使用するつもりでいました!🤤🤍
    上手くできるかな…
    お菓子作りとかホント苦手なので柄にもないことをしようとしてて、ドキドキしてます😂💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも今月1才の誕生日です✨
お祝い楽しみですね☺️

うちはお昼ご飯にスマッシュケーキを食べさせて、夜ご飯に手まり寿司+おかずにしようと思っています☺️

旦那には仕事はいつもより早めに帰宅してもらったので、夜ご飯一緒に食べてお祝いをして、そのまま選び取りカード、1升パンやりました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月お誕生日なのですね☺️💗👏おめでとうございます!♡

スマッシュケーキ、私は市販のもので作るつもりなのですが、なかなかの量ですもんね🤔🎂
    確かにお昼ご飯に充てても良いですね🤤参考になります😌🍵

一升パン、オシャレなデザインで素敵ですよね、、🥺🍞
    一升餅は選択から外したのですが、小袋に入った一升分のお米にするか、パンにするか悩んでいます🙈🍙

• 7月11日