※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仲良し頻度を減らしたいです。結婚して10年位経ちますが、週に2.3回それ…

仲良し頻度を減らしたいです。
結婚して10年位経ちますが、週に2.3回それ以上の頻度で仲良ししています。
私はお仕事をしているので朝洗濯を干す余裕がないので夜に洗濯をしています👔それはいいのですが
子供たちをお風呂に入れるのも、明日の支度をするのも、洗濯するのも、寝かしつけするのも私です。
寝かしつけをすると時々一緒に寝てしまい、起きてから洗濯を干すなんて事もあります!
疲れてるし、めんどくさくて仲良しする雰囲気の時は近付かないようにしていました。
その際には「愛情がなくなったんだね」「このまま減っていったら外でするからいい」「出来ないなら浮気を許して欲しい」など言われました
他でしてくるなんて当時の私の中では無理で誘われたら受け入れるようにしていました。
断らないようにしていた時も「お前からは誘ってくれない」「本当はしたくないんだ」「もっと積極的に仲良しの勉強して欲しい」など心では面倒臭いと思ってましたが、以前に言われた外ですると言う言葉が過りそれなりに一生懸命がんばりました。
したいなら子供をお風呂に入れるとか手伝って欲しいと伝えましたが、まさに1.2回で終了😞
そればかりか、早く洗濯を干してだの寝るなだの色々言ってきます。
なんだか最近そこまでしてしたくないんですよね😞
すごくバカにされている気分になります。
断った時に今まで、3回壁に穴を開けるなどされました。
この前は誘われたけど、子供と寝てしまい洗濯を干してから向かうと11時近くて寝てました。起きて欲しくはなかったですが、弄ったりしたけど寝ていたので別室で寝ました。朝起こされて乱暴に仲良し…
私ってなんなんだろう?って思います。
確かに乱暴な時もあるけど、普段話は長く一緒にいても丁寧にしてくれるし、気持ち良くしてくれてる気持ちは伝わってきます。
ただ頻度が多いし、こっちも自由な時間が欲しいです。
どうした頻度は減らせるのでしょか?
なんでもいいのでアドバイス下さい

コメント

わんわんお!

前半はうちの旦那かな?って思う程似てます💦
ただ、壁に穴あけられたり乱暴にされるのは辛いですね…😣
うちも10年一緒にいて、2.3日に1回ペースであります💦
最近パートですが仕事も始めて寝てしまうことが増えました😖
うちは、前の日か当日の朝に今日はする?と先に聞いちゃって、すると言われたらじゃあ今日はお風呂と洗い物お願いね!って感じで前もって約束取り付けちゃいます😂
やっぱりしたい人の頻度を減らすってそこそこ辛いと思うし、まだ愛情もあるので、家事などをしてもらって少しでも私の負担を減らすようにしてもらいました☺️
頻度を減らせるアドバイスじゃなくてすみません💦
うちみたいなやり方もあるよってことで🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで納得してくれますか?😢
    前に「じゃあ子供たちお風呂入れてねー」って言ったら
    「交換条件出されてるみたいで嫌だから今日はしなくていい」みたいに言われて😨
    明らかにイライラしてました😢
    「え?」って思いましたが、イライラしてるのも面倒臭いので(雰囲気など最悪)気を使って私から誘いました😭

• 7月11日
  • わんわんお!

わんわんお!

えぇーそれは旦那さん酷いですね💦
    うちは納得、というかそれが普通だよね!ごめん!みたいな感じで言われました!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供なんだからお風呂くらい一緒に入って欲しいです😢
    その辺も気を遣ってもらえるといいのに😢

• 7月12日
eq

我が家も週2〜3です。

仲良しは大切ですが
それよりも思いやり、寄り添い、協力、理解の気持ちってもっと大切ですよね😢

旦那さんにはそれらの気持ちが
足りないように感じましたが
仲良ししないときっと
余計にイライラし
思いやり等なくなっていっちゃう気がします😢

友達の旦那さんがそうでした。

仲良ししたいんだけど
休める時間がなくて精神的にも体調も良くないと伝えてみては
どうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!最近は家事プラス性欲処理担当みたいな気がしてます😭
    引いてしまいますが、あんなにイライラしてたのに出したら落ち着いてるんです…
    一生このままなのかなって思うと苦痛で😭

もっと自分の気持ちを伝えてみようかと思います😣

• 7月12日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(*^^*)
うちの旦那と似てます…😞💦
うちも3日しないと明らかにしないと(´・ω・`)みたいなプレッシャーになります😞
昨日もそれで喧嘩です💨1週間前も…うちの旦那の場合は家事もやり、子育てもやってくれてますが…家事も料理もやってるんだから、○○←(私の事)は疲れないでしょ?と…そして優しい旦那かもしれませんが、付き合ってる頃からいろいろあり、喧嘩が絶えず、旦那がイライラすることは言わない、顔に出さないなど、我慢してきました。いきなりスイッチ入って怒るので…今日はスマホ投げられました💨
私も4人子供を産み、産後太りしました😭なので自信もなく、42歳になったので20代の頃のように仲良ししたく無くなってしまって…誘ってと言われても無理…可愛い下着着てって言われても無理…とりあえずしたい気持ちにならないのです😣うちの旦那は腹いせなのか、私が辞めてとお願いして、やめていたパチンコに行きました。もう信用出来ず、仲良しのことでストレスたまるのもほんとに嫌になってきて離婚考えちゃってます(´;ω;`)
でもはじめてのママリさんは全部子育てとか家事やってるんですね😭それは仲良しを断る理由になりますよね…子供寝かしつけてると眠くなりますもん(><)
アドバイスじゃなくてすみません😭😭共感しかなくて、ついコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事とても遅くなりすいません😔
    上記の事もあり主人の事が好きか分からなくなってしまい、むしろ男としてみれない💦と素直に伝えてみました。
    私が前から思っていたにも関わらず、伝えられなかったのは「できないなら離婚だ」みたいに言われてた事がどうしても引っかかっていたからです。今の経済状況では間違いなく出来ないし、父親としては必要だからです。🙇‍♀️
    ただ怒られる事が苦痛でした。
    伝えたら私の真剣さが伝わったみたいで、反省している様子でした😔
    今後どうなるかわかりませんが、共感してくれた事励みになりました😭❤️

• 7月18日
☻③娘MAMA☻

読んでいて、うちの旦那⁉️って思うほど似てると思いました🤣さすがに壁に穴はないですが、断るとブソブソしてシカトが始まります😅
仲良し大事ですが、週1かあっても週2でいいですよね😱
暑くなってきたからいつも以上に仕事やら家事で疲れるし、察してほしいですね😞😞

私は、仲良しイヤじゃないけど仕事やら家事やって疲れているから、そんな気分になれない日もある。
それならパパも風呂とかやれる事を手伝ってほしいと伝えました😊
それから仲良ししたい日やそうじゃなくてもお風呂と末っ子の寝かしつけは手伝うようになりました😊末っ子と一緒に寝ちゃってくれる日は1人の時間ができるのでウキウキしちゃいます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そう言うタイプが居るんですね!!
    私はずっとずっと溜め込んでしまっていたので(私も悪いですが)今回自分の気持ちを伝えることになりました。
    それからは家事をやってくれるようになり、反省している様子です。
    ただ伝えた事によって、私自身が好きなのか分からなくなってきてしまいました😔💦
    情なのかな?と…
    今まで恐怖で縛られていた気もして

本当に複雑な心情です。

私も伝えてからは一人時間出来たのに、申し訳なさから寝てしまってました😂
    自分の気持ちをうまく伝える事が苦手なので、もう少し自分とも主人とも向き合っていこうと思います。

• 7月18日