※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンに詳しい方いらっしゃいますか?甲状腺癌の摘出手術を4年…

コロナワクチンに詳しい方いらっしゃいますか?

甲状腺癌の摘出手術を4年前に受けました。
全摘で甲状腺がないので薬を貰いに行くのと、経過観察で通院しています。この前PETを受けて転移などはみられませんでした。
コロナワクチンを受けたいのですが、私は基礎疾患ありで優先的に受けられますか?
それとも完治という扱いになり、健康体の方と同じような優先順位になりますか?

コメント

純ちゃん

母がバセドーで7年前に甲状腺摘出手術を受けています❗今も薬を常用しています。

先日、コロナワクチンを受けたところです。年齢が高齢なので、割と早い段階での接種でしたが、、、疾患者という扱いではなかったようです。接種前に一応かかりつけの医師には相談し、許可を得てからの接種でしたが💦

自治体によっても違うかもしれませんが😣一度問い合わせてみても良いのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    現在癌治療してるわけじゃないので後回しになりそうですね😂💔
    ファイザーが良かったけど、順番遅いとモデルナだろうし何か嫌だなと笑

• 7月11日
  • 純ちゃん

純ちゃん

あまり参考にならなかったかもしれませんが😞

母はファイザーのワクチンで私が住む自治体一帯はほぼファイザー製のものみたいです。

それでも、打ったところは痒くなり、一日中だるくて動けなくなり、寝たきりだったみたいです😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ大変参考になりました!ありがとうございます!

私も副反応強く出る自信がありありなので打つのも嫌ですが、打たないのも嫌ですし😂
    モデルナって中国なので何となく抵抗があります😅

• 7月11日
  • 純ちゃん

純ちゃん

副反応、人それぞれといってもやっぱり最小限が良いですよね💦

そうですよね💦私も中国製には抵抗あります😣やっぱり、日本製がどうにかなれば一番良いんですけどね😞

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本製はまだ先っぽいですよね😂
    待ってましたがやっぱり間に合わなかったので仕方ないですね💔

• 7月11日
macosh

私も4年前に甲状腺がんで左を摘出しました。橋本病もあるので定期的に通院しています。

コロナワクチンの優先接種のことを自治体に聞きましたが治療済みのがんや甲状腺疾患は数値が落ち着いていれば優先接種の対象ではないそうです💦

私は都内在住で早く受けたくて職域接種で先週モデルナを接種しました。
私が打ったのはアメリカ製のでしたよ😃

接種したところが赤くなって2日くらい痛かったですがすぐ良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    接種の感想までありがとうございます!
    私も自治体に問い合わせてみました。基礎疾患の枠に入れてくれるみたいですが、そもそも予約がいっぱいらしいのでしばらく無理みたいです💧

• 7月13日