※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣きながら起きる問題。寝返りできずに寝返り防止グッズを使用中。授乳で落ち着くが睡眠不足。対策を教えてください。

あと数日で生後4ヶ月。

寝返りができるようになってから、ここ1週間、
夜中1時間半〜2時間のペースで泣きながら起こされます。
ちなみに、寝返り返りはまだできません。

寝ながら寝返りをうとうとするのですが、
寝返り防止グッズを使用しており、寝返りしたくてもできないのがもどかしいのか、、、

授乳すると落ち着きますが、、、こちらも睡眠不足で寝たいっ!!

みなさんはどういった対策をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り防止グッズはどのようなもの使ってるかわかりませんがむしろ窒息の事故などあると言われてます😭💦
だいたい寝返りできるようなってからうつ伏せ寝がほとんどになります。なのでもしうつ伏せで寝てても呼吸確認したり親が注意深くみてれば問題ないと思います!
そしてそのうち寝返り返りするのでコロコロして苦しいと勝手に横向きとかなるようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このようなものを使用してます!
    首も完全にはまだ座ってなく、寝ぼけながら寝返りするので、顔を横向きにしたりあまりできないみたいで、そのまま窒息しないか心配です、、
    逆に枕とかの高さでも窒素しないか心配なのですが、、

• 7月11日
ママリ

睡眠退行ですね。
3ヶ月4ヶ月の頃はうちも1時間半ごとに泣いてました。5ヶ月頃収まりました。
何かしたというより、そういう時期だと落ち着くのを待ちました。
首が完全にすわり寝返りがえりができるようになったら寝返りをさせてうつ伏せても寝させてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうでしたか、、
    早く寝返り返りを習得してくれれば楽なのですが、、泣
    気長に待つしかないですね

• 7月11日