※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

3歳以下のお子さんとお家で遊んだことがある方、どんなことをしましたか?お子さんの反応はどうでしたか?おもちゃですぐ飽きる子どもに合った遊び方を知りたいです。

3歳以下のお子さん1人とお家縁日したことある方いらっしゃいますか?
どんなことしましたか?
お子さんの反応どうでしたか?

しようか迷っているのですが、一瞬で飽きちゃったら悲しいなと…
普段おもちゃで遊んでいても、すぐ飽きるタイプです😅

コメント

めんま

縁日ほど大々的ではないですが…スーパーボールすくいとおかしのくじ(紐をおかしにくっつけておいて引っ張って当たったのを食べる)と軽い軽食(おにぎりとかからあげとか)を用意して、紙でテキトーにお金とお財布用意していらっしゃいいらっしゃい、って遊んだら相当楽しんでました😊おうち縁日いいですね!今年もあまりお祭りなさそうなので🥲

• 姉妹のまま

姉妹のまま

紙のお金があると、また気分が一味違いそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
なめこ

3歳2ヶ月の時に、ベランダ縁日をしました。

・魚釣り(ビニールプールに、画用紙で作ってラミネートしてクリップをつけた魚を浮かべて、磁石のついた釣竿で釣る)
・まとあて(百均のマジックテープみたいなのがついたボールをダーツの的みたいなのに投げてくっつけるやつ)
・屋台(フライドポテト、ジュース、たこやき、やきおにぎり、駄菓子を用意して、それぞれ10円とか20円とか値段つけて、おもちゃのお金で遊びました)

を用意したと思います☺️
喜んでくれましよー!今でも思い出話に出てくるほどです。ただ、魚釣りのビニールプールは自分が入ってしまってびしょ濡れになるし、屋台も途中からお金払わず食べちゃうしと、思った通りには物事が進みませんでした😅笑

• 姉妹のまま

姉妹のまま

今でもお話してくれるほど楽しかったのですね!
    まだ3歳、思った通りには進まないですよね笑

ありがとうございます😊

• 7月11日