※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
その他の疑問

アルコールが入っていたグラスにお茶を入れてしまって一口飲んでしまっ…

アルコールが入っていたグラスにお茶を入れてしまって一口飲んでしまったんですけど大丈夫ですか?

コメント

飲んじゃったものは仕方ないので気を付けます💦が異変があったら直ぐに病院に連絡します!!

• じゅ

じゅ

でも中身は空だったんですよね…飲んだに入ります?

• 7月11日

退会ユーザー

空だったなら大丈夫だと思いますが…空になって時間経ってればアルコールも飛んでるかな?って思います!

• 7月11日
  • じゅ

じゅ

約3時間たちます。

• 7月11日

退会ユーザー

それならアルコール少しは飛んでると思います!

• 7月11日

妊娠期にアルコールを常用すると、知能障害、発育障害を伴う胎児性アルコール症候群の子どもが生まれる可能性が高まると言われます。
胎児性アルコール症候群は、1 日に純アルコール(エタノール換算)60ml 以上の摂取で高頻度の発症が認められています。純アルコール60ml は約50g に相当し、ビールでは中瓶約2.5 本(1250ml)、清酒では約2 合(400ml)、ウイスキーではダブル約2.5 杯(150ml)、ワインではグラス約4 杯(500ml)に相当します。
これを見ると、かなりのアルコール量の常用で胎児性アルコール症候群のリスクが高くなる事がわかります。

コップの中身が空だったのであればほぼ問題はないと思いますよ。
先生によってもアルコール摂取の見解が違いますし、もう済んでしまったこと、気難しく考えない方が胎教にはいいかと思います😌

はじめてのママリ🔰

びっくりしちゃいますよね!
でもその程度なら問題ないと思いますよ😊✨