※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

娘の汗疹について病院で相談。23度のクーラー設定に寒さを感じるが、汗疹の原因か。低すぎるかどうか気になる。

娘の顔に軽く汗疹ができてしまい、今日病院に行ってきました。赤ちゃんが暑いから出来たのではないかと言われましたが旦那がかなりの暑がりで 私には 少し寒いぐらいの部屋の温度なんです。

里帰りから帰ってきてばっかりで病院行った後 里帰りから帰ってきて初めて自分でクーラー付けたら23度設定で驚きました‼︎ 少し寒いなあとは思ってたんですが風邪気味なので そのせいもあると思ってました。

冷房の風は直接当たってないし 手足も冷たいわけではないんですが…流石に23度は低すぎですよね?

部屋は狭いので冷房が利きにくいわけではないです。汗疹が出来ちゃったってことはもう少し低いほうがいいんですかね?(´ºωº`)

コメント

ぱん

乳児湿疹じゃなくて汗疹って言われたんですかー??
23℃って結構寒いですよね💦
ちょっと低すぎるかな〜と思います!!
赤ちゃんは体温高いし、泣くと汗かいたりするのでこまめに汗拭いてあげたりローション塗ってあげると良いと思います(^^)

• Ruru✩

Ruru✩

あ‼︎今思うと何か言われませんでした💦勝手に汗疹だと思い込んでました(´ºωº`)やっぱり寒いですよね!もう少し上げます!ローション買ってみようと思います✨ありがとうございました♡

• 9月17日
  • ぱん

ぱん

グッドアンサーありがとうございます♪
    乳児湿疹ならお風呂の時に石鹸の泡で洗ってあげるといいですよ(^^)

• 9月18日
  • Ruru✩

Ruru✩

顔も石鹸で洗って大丈夫ですかね?濡れたガーゼタオルで拭いで拭いてるだけです(´ºωº`)

• 9月18日
  • ぱん

ぱん

大丈夫ですよ〜(^^)
    娘も眉毛の所に乳児湿疹できて、1ヶ月検診の時に石鹸で洗ってあげて〜って言われました♪
    ホルモンの関係で出てくるものなので月齢進むにつれツルツルになると思います!!

• 9月18日
  • Ruru✩

Ruru✩

ありがとうございます♡ホルモンの関係で出てくるんですね‼︎今日さっそく石鹸で洗ってみようと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

• 9月18日