※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもびー
妊娠・出産

太もものジンクスについての体験談を聞きたいです。

太もものジンクスって本当ですか?
アンケートです。

2人目の妊娠中に母から、赤ちゃんの太ももの線が1本なら次にうまれる子は男の子、2本なら女の子だと聞きました。
1人目が男の子だったから2人目は女の子がいいなあと思ってたのですが
1人目の線が1本だったから次も男だよ、と言われて
いや、そんな迷信信じない!!と思ってましたが、2人目も男の子でした。
そして線は1本です。
(男の子2人でも我が子は可愛いです🥰)

現在、弟のお嫁ちゃんが3人目妊娠中ですが、
1人目女の子→太ももの線1本
2人目男の子→太ももの線2本
3人目女の子の予定
みたいです。

これを知って、太ももの線で性別が決まってたまるか!!という気持ちと、本当なのかな!?という気持ちがあり、
2人以上お子さんがいる皆さんに、実際どうなのかを聞いてみたいです!!

コメント

すもびー

①太もものジンクス通りだった

すもびー

②太もものジンクス当たってない

すもびー

③2人目は当たってるけど3人目は違う、などバラバラだった

けいこぷ

横からコメントすいません💦

1人目の時はこの迷信?
知らなかったんですが
2人目が乳児の時に祖母がみて
3人目も男の子やね、って
言われました。
まだ3人目性別わかりませんが
この質問で当たってない方が多くて
ほっとしてます。
何せ女の子希望なので💦笑

  • すもびー

    すもびー

    わたしもホッとしました!!
    やっぱりこういうのはあくまでも迷信なんでしょうね💦
    女の子だといいですね😄✨

    • 7月11日
はじめてのママリ

この太もものジンクスの赤ちゃんって、生後何ヶ月をいうんですかね?
上の子の時に知らなくて、写真を見返してみようかと思ってます😂

  • すもびー

    すもびー

    どうなんでしょう?🤔
    詳しく分からないですが、
    肉がついてくる1ヶ月くらいからですかね?
    うちの子はそのくらいから今の4ヶ月まで線が1本ということに変わりないです。

    • 7月11日