※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

dカードと楽天カード、どちらがお得か悩んでいます。現在はイオンカードと楽天カードを使用中。dカードも考えているが、どちらが良いか教えてほしいです。家族カードもあるか知りたいです。

dカードと楽天カードはどちらがお得でしょうか??
現在、わたしがイオンで働いているのもあり、食費、日用品、わたしのお小遣いはイオンカードを使っています。
その他は楽天カードを使っており、毎月20万ほど楽天カードで引き落とされています。
夫婦二人ともドコモユーザーで、月々携帯代二人で26000円ほど。携帯料金も楽天カードから引かれております。
楽天で買い物する時もありますが、お買い物マラソンなどでヘビーユーザーではありません。楽天ポイントはカードの端数を使ったり、マクドナルドでポイント支払いしている感じです。
最近、旦那のdカードが更新で新しく届きました。
ふと、ドコモユーザーだし
dカード使った方がポイント貯まるのでは?
と思いだしました。
公共料金など口座の変更はめんどくさいかもしれないですが、dカードの方が得であればちまちま変えていきたいなとおもっているのですが、
私の場合はどちらの方がよいでしょうか??
詳しい方ご教授ください。

またdカードも楽天カードのように家族カードは発行してもらえるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

docomoのゴールド契約中です。
そして楽天カードも持ってます。
docomoは携帯代・電気代など生活費の引き落とし用です。
楽天カードは薬局とかでも提示でポイント貯まるしふるさと納税とか年末にすると5000ポイントとか貰えるのでこちらも活用できてます。

docomoはゴールドの年会費1万です。
子供の誕生日月に3000ポイント✖️2
月々約1500ポイント。
docomo更新で3000ポイント。
docomo光更新で3000ポイント。
と今年度現在までに貰えたポイントです。

docomoポイントも使える所増えましたし、マツキヨでポイント購入。マックでポイント購入。等です。

正直楽天もポイント使える所多いのでどっちが貯まるのか分からないです💦笑
どっちの方がポイント使いやすいかで決めてもいいかもしれないですよ!

docomoもゴールドにしないとポイント貯まらないです💦
年会費かかるので最初迷ったのが事実ですが・・・
昔docomoの普通のクレジット持ってて全然還元がないで解約したぐらいです。

docomoクレジットを年間100万使うとdショップ等で使えるポイント❓割引券❓の様な物が貰えた覚えがあります。
100万ってかなりの金額ですがこの年は引越しとか電化製品とか色々あり、クレジットを使った年だったかな❓

使い方次第ですがポイントは本当ありがたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと無料で家族カード作ってます❣️

• 7月11日
  • ちー

ちー

回答ありがとうございます。
    ゴールドで検討しています。
    ドコモ料金
    1000円につき100ポイント
    に魅力感じます。
    ドコモの支払いのうちどこまでポイント対象なのかは分かりませんが。。
    年会費はドコモ料金で賄えそうなぐらいですね。
    子供の誕生月にポイントもらえるのすごいですね!!!
    ほぼほぼカード生活なので年間100万円であれば今の生活であれば超えそうです。

たしかに楽天ポイント貯まるところは多いですよね。ガソスタに薬局。

dカード作って損はなさそうですね😆

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

docomoポイントも使える所が増えればいんですがマツキヨなら行ける距離ですしオムツや日用品ですぐポイント使ってしまいます。

携帯代のみ1000円につき100ポイントです💦
    光もポイント付くんですが1000円につき100ポイント対象ではないようです。

docomo利用していて、クレジットカードを主に利用しているのであればオススメです💕

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

楽天カードは今は公共料金は500円1ポイントに改悪されたので(前は100円1ポイント)、公共料金はすぐに変えた方が良いと思います🙆‍♀️

りりり

他の回答にある子供の誕生月に3000ポイントは子育て応援プログラムなので
ゴールドカードじゃなくてももらえますよー😊✨

昔ゴールドもってましたが携帯機種代に使える割引クーポン送られたり(年1回 ご利用料金に応じてだったかな)

ちょこちょこメリット有りましたが今は解約して
私は楽天オンリーです🌟
次にYahoo使ってます🌟

まとめて使ったほうがやりくりが楽だしポイント貯まるので👍
楽天もDカードも家族カード大丈夫ですよ〜◎