※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日の採卵は局所麻酔で、痛みが強く不安。採卵中の痛みや筋肉痛がつらい。静脈麻酔が希望。他のクリニックも同じか心配。採卵は痛くないか?

明日2回目の採卵です…😭😭😭
私の通っているクリニックは、普段は静脈麻酔でしているみたいなのですが、今はコロナの影響で麻酔が足りていないらしく、よほど卵の数が多くない限り局所麻酔です…😱他のクリニックもそうなのでしょうか?

針を刺す前に、中にスプレー?を散布する感じなのですが、全然効果が感じられず激痛です😢
前回8個取れたのですが、痛すぎて泣きました。今回は4~5個みたいなので前回よりは早く終わると思いますが……あの痛みを思い出すとゾッとします😱

みなさん採卵痛くないですか?😭
採卵中、ずっと太ももに力が入っていたので終わったあと筋肉痛になりました😅
静脈麻酔でしてもらいたい……😭😭

コメント

私の所はコロナ関係なく普段から大半が局所のようです!

ママリさんの所はスプレーの麻酔のみですか??私の所は麻酔の針を刺す所にまず麻酔を塗って、それから麻酔の注射を数本打ちました!先生が痛くないようしっかり局所麻酔効かせますからねと言っていましたが、その通りで痛みは無かったです!針を刺すたびに卵巣を圧迫される気持ち悪さはありましたが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏返事が遅くなってしまいすみません💦
    私はスプレーだけでした😭無麻酔と比較したことはないですが、全然効かないです😢同じ局所麻酔でも、やり方が違うんですね!私もしっかり麻酔効かせてほしいです・・・😭全然効かないのに16000円もとられるんですよ😵もったいないと思っちゃいます😱😱

• 7月14日
みー

私は静脈麻酔でもあまり効かず痛かったのでトラウマです😣😣😣
個数関係あるんですね!
もうやりたくないなぁと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏返事が遅くなりすみません😭
    静脈麻酔が効かなかったんですか😱😱😱それはトラウマになりますよね💦でも無事に妊娠できたようで😍おめでとうございます❤私もあんな痛い思いしたから次こそは妊娠したいです🥺

• 7月14日
初めてのママリ🔰

私のところは局所麻酔か無麻酔ですよ💦
amhが低くそんなにとれないので、私は無麻酔が多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏返事が遅くなってしまいすみません💦
    無麻酔なんですか!!!😱😱😱私のしているスプレーも全然効きませんが、無麻酔はきっともっと痛いですよね😭私は今回5つしかとれませんでしたがもう激痛過ぎて途中でやめたくなりました😭

• 7月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    麻酔があるから痛くないはずなのに実際は痛かったりすると余計にそう感じますよね。
    私は昨日採卵だったんですけど、また麻酔なしでやったんですけど、痛いと言うよりは圧迫感とそこに少しの痛みがあった感じでした。
    結局あの痛みと言うのは、膣からわりと近い場所に卵巣があればそれほど痛くないんだそうです。
    後は、私の場合は取れる個数が本当に少ないのですぐに終わります。
    たくさん取れるとやはり痛いんだと思います。
    お互い良い卵が取れているといいですね。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    本当に麻酔してるのか疑ってしまうくらいです😭
    卵の場所にもよるみたいですね💦5個取れたうち、3個は我慢できる痛みだったのですが最後の2つが激痛でした😭😭😭
    ぷちままさんも採卵お疲れ様でした!😣✨2ヶ月連続の採卵だったので身体的にも精神的にもあまり良い状態ではなかったですが、とれた卵はいいものであることを願ってます😢
    ぷちままさんの卵も無事に育ってくれることを願っています😌

• 7月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした。私も2ヶ月連続の採卵でした。
    先月の採卵よりは卵胞の数も増えてたんですけど、やっぱり体への負担もあるのか変性卵子があって、今回も受精するかどうか判りません。
    お互い頑張りましょうね。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷちままさんも2ヶ月連続だったんですね😭
    お疲れ様でした。
    私も同じく変性卵子ありました😱今日、採卵後の診察と、卵が凍結できたかどうかの話を聞きに行ってきます!先月が8個全滅だったのでトラウマです…。
    はい!お互い頑張りましょう🥺!!

• 7月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    今日の診察結果はいかがでしたか?
    お互い早く赤ちゃん抱っこできるようにがんばりましょうね。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は4個中3個凍結できたようです!🥺
    前回の8個は全てふりかけ方式だったのですが、今回すべて顕微にしたら3つ胚盤胞まで育ってくれたみたいです😭
    まだまだどうなるか分かりませんが、赤ちゃんを抱っこできるよう頑張ります!!!😣
    ぷちままさんの卵も受精して育ってくれていますように🙏

• 7月20日