※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝かしつけが辛い。向きを変えたらすぐ起きる。親指をしゃぶるため3時間かかる。睡眠退行が心配。

寝かしつけがしんどい。ずっと腕枕トントンで寝てくれたのに義母や旦那から向き癖があるから反対に向けて寝かせてと言われ、頑張っているけど、寝たと思って頭を反対にしたらモゾモゾしてすぐおきる。10分も寝てくれない。最近は親指をしゃぶるから寝かしつけに3時間とかかかる、、、
睡眠退行が始まったのかぶっとうしでもねてくれなくなってるし、寝かしつけがほんとに辛い。

コメント

ママ

私だったらもうこの際、
向き癖気にせず寝かせます😅
頭の形おかしくなるとか
あると思いますが
自分の頭がおかしくなる前に
寝てくれたらもうそのままにします、笑

• みー

みー

寝かしつけでイライラするくらいなら気にせず寝かせた方がいいですよね🥲

• 7月11日
ぶたッ子

頭の形悪いですか?
うちの子も3ヶ月ですが、同じ方向見てる事多いですし、指しゃぶりも覚えました😂
夜は私が寝たいので、向き癖関係なく、寝かしつけしやすいようにしてます!
昼間は赤ちゃんが起きてても、しんどくないので、昼間に夜向いていない方向に向けたり、バウンサーに乗せたりしてます😊
夜は寝ましょう!
口だけ出してくる人の意見は無視無視です♡

• みー

みー

私からみて全然絶壁でも片方がへこんでるようには見えないです。周りが言うには少し向き癖のある方が潰れてるらしいです。義母に会う度に頭のことを言われるので神経質になってました🥲夜は気にせず寝かしつけします!

• 7月11日
ゴーヤママ

まず外野うるせぇ。ならお前らが面倒見ろよ!寝かしつけも夜起きた時の対応も!👎
うちの子も向き癖ありましたがそれなりの頭の形ですよ!
よっぽど酷い形なら検診で言われますし、今はヘルメット治療で正しい形に戻せるのでそんな自分と息子さんの睡眠削ってまでやらなくて良いですよ!やるとしても日中のみ!余裕のある時間だけで充分です!✨
あーもうほんと外野黙れ!って私がイライラしちゃいます🤮

• みー

みー

そうですよね😅
    向き癖がーとか斜頸になるよーとか言われて神経質になってました🥲
    だったら寝かしつけしてよって言ってやりたいです笑
    夜は気にせず寝かせることにします!!

• 7月11日
pocori

反対側の腕で腕枕だと寝ないですか?
寝てちょっとしてだと睡眠が浅く起きちゃうことはよくあることだと思います。ウチの子は30分ほどたつと大丈夫なこと多いですがどうでしょうか?
あとは、そんなことをいう旦那さんはもちろん寝かしつけして向き癖と反対向きにして寝かせられるんですよね🤨?できずに妻任せで文句タレてるんだったら、一言
やってみろ!!!!💢
と言っちゃってください。

• みー

みー

反対だと寝てくれないんです🥲
    すぐ反対向きにしちゃってたんでそれもあったかもです!
    旦那にはさっき、夜は気にせず寝かしつけする宣言してきました笑
    旦那より義母の方が厄介です笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけお疲れ様です😢
うちの子も向き癖あって、夫が若干気にしてる感あります。ただ、寝かしつけを頑張ってくれてる人にそれ以上なんかやれっていうのは理解と優しさが足りないですよね😭

寝返り打つようになったら自然と丸くなってく場合が多いし、極端な場合は検診の時に言われると思います💦みーさんが元気でいないと余裕持って対応出来ないですよね。
もう少しわかって欲しいですね。

• みー

みー

向き癖を気にするのも分かるんですけどね、、、🥲
    私も寝返りをうつようになったら丸くなるから多少はいいかなって思ってます!
    義母達に言われてからは日中も意識して反対に向けたりしてるんで、夜の寝かしつけ位は気にせずにすることにしました😅

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からずっと向きぐせあり悩んでいました。
色々試して、やることはやった!あとはなるようになれ!て感じです😂
誰しも好きな体勢や寝やすい体勢があるし、子供も同じよね!て思ってます!
悩んで頑張ってることをとやかく言われるとしんどいですよね😭
右から左にスルーしちゃいましょう😭

• みー

みー

そうですよね!
    確かに寝やすい体勢があるのは大人も子供も同じですもんね!
    周りに言われると余計にしんどくなっちゃいます🥲
    しんどくない程度に気づいたら治す的な感じで夜は乗り切ります☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになって左右満遍なく向くようになりましたよ☺️
    でも寝る時よく右向いてはいます😂
    ぐっすり寝てくれるならおっけいです👍🏻

• 7月11日